セブンイレブンでどん兵衛を2個購入すると吉岡里帆のクリアファイルが1つもらえます。キャンペーン実施は2017年11月20日(月)~全2種先着24名様で無くなり次第終了です。

・吉岡里帆のクリアファイルってどんなの?
吉岡里帆はドラマやCMに引っ張りだこの女優。クリアファイルは1つはお台場のキャンペーンで配布したクリアファイルと同じ絵柄。吉岡里帆がどんぎつねの恰好をしています。もう1つのクリアファイルは着物を着てどんぎつねの恰好をしています。手にはどん兵衛を持ち微笑んでいます。吉岡里帆ファンにとっては是非手に入れてコレクションして欲しいものです。

・吉岡里帆のクリアファイルは人気は出そう?
実は吉岡里帆が写っているどん兵衛のクリアファイルは以前にも出ています。2017年夏にフジテレビ「お台場みんなの夢大陸」に『どん兵衛屋 in めざまスカイ』がオープン。その際にどん兵衛メニューを注文した人を対象に毎日先着100名様にクリアファイルがプレゼントされました。このときのクリアファイルは吉岡里帆、星野源が写っており、全3種でした。

吉岡里帆が一人で写っているクリアファイル。星野源が一人で写っているクリアファイル。吉岡里帆と星野源が二人一緒に写っているクリアファイル。人気のある二人が出ているクリアファイルとあって、会場にはもらいに来る人が殺到しました。

この中でも吉岡里帆が一人で写っているクリアファイルの人気がすごかった。ヤフオクを見ると5,000円くらいで何件か売れています。クリアファイル1枚で2,000円以上で結構売れていました。クリアファイルですよ?と言いたくもなりますが、非売品で限定でお台場でしかもらえないとなると、地方に住んでいてなかなか都内に行けない吉岡里帆ファンの方はお金を出してでも買いたくなるのかもしれません。

落札価格は時間とともに下がっていましたが、それでも1,500円前後で取引されていました。取引数も多いことから需要が多いことが分かります。このお台場で配布したクリアファイルと同じ絵柄がセブンイレブンでも配布されます。

・お台場のクリアファイルは売れたけど、セブンイレブンのクリアファイルは価値が上がる?
お台場はその場所でしか手に入らないという希少があって値段が高くなりましたが、セブンイレブンは全国にあるためそれほど値段は上がるとは思いません。ただ、全2種で売ればそれなりの値段はつくと思います。

うまくいけばどん兵衛4個購入分800円前後くらいの金額にはなるのではないでしょうか。既にヤフオクでは800円前後で取り引きがされています。多くの人が出品を始めると需要と供給の関係で値段は下がってきますので、高く売れるときに売るのが良いと思います。物が不足するとまた値段は上がるんですけどね。

吉岡里帆ファンなら全種クリアファイルを揃えたくなるのではないでしょうか。人気女優のクリアファイルですので、需要はあると思います。

・もしクリアファイルを売ったらどれくらいお得?
クリアファイルは対象となるどん兵衛8種類の内、2個買うと1つもらえます。どん兵衛は種類によって若干値段が変わります。安いどん兵衛だと1個184円(税込)、4個買えば736円になります。

同額程度で売れればどん兵衛4個がお金をかけずに食べることができます。値段が下がってもある程度の値段で売れればどん兵衛が安く購入できると考えられます。本来かかるお金をいかに少ない金額にするか、節約の基本です。8種類あるので、うどんやそばを飽きないように組み合わせて、夜食にいかがでしょうか。

まとめ
・セブンイレブンで吉岡里帆のクリアファイルがもらえるキャンペーンが始まる。
・お台場のキャンペーンで配布した吉岡里帆のクリアファイル人気がすごい。
・どん兵衛吉岡里帆のクリアファイルは需要の期待が持てる。