ミニストップでコウペンちゃんの卓上カレンダーがもらえます。対象のお菓子をいずれか3個同時購入で卓上カレンダー1個プレゼント。

卓上カレンダーはオリジナルで全2種。コウペンちゃんにソフトクリームとホットコーヒーの絵柄。先着で11月20日(月)~景品がなくなり次第終了のクリスマスキャンペーンです。

・ん?コウペンちゃんって?
コウペンちゃんはイラストレーターのるるてあさんが描いたキャラクター。皇帝ペンギンの赤ちゃん。そして肯定するメッセージを言ってくれます。

まさに皇帝と肯定をかけて作られたペンギンなのです。ツイッター発のキャラクターですが、最近人気が急上昇中。ツイッターフォロワーは現在では19万人を超えるほど。LINEスタンプ月間売上はMVP獲得。ミニショップが期間限定でキディランドに登場。新宿にはコウペンちゃんのカフェが開店。ツイッターのフォロワー数やLINEスタンプ売上の実績にお店にも出されるくらいですので、期待されているキャラクターであることが伺えます。

・つまりこの卓上カレンダーは価値が上がるってこと?
正直なところ今回のような卓上カレンダー実績はないため、分かりません。でも私は手に入れようと思っています。まず人気急上昇中なのが気になります。

はじめは1万人いかなかったツイッターフォロワー数があっという間に10万人超え。そして更に伸び続けて現在は19万人。これはこれから需要が大きくなる可能性大です。

そしてこのキャラクターの良いところは見ている人を肯定するところ。誰でも肯定されるのは嬉しいですね。卓上カレンダーは日々見るものですので癒しが欲しい。ミニストップでもらえる卓上カレンダーはオリジナルでここでしか手に入らない。この癒しという要素と非売品で限定という希少性。需要はますます増えていくのではないでしょうか。

・肯定するメッセージで癒されるってどんなことを褒めてくれるの?
絵も癒されますが、肯定する言葉も癒されます。「ちゃんと起きてえらーい!」「いつもがんばってるの見てるよ」「雨なのに出発できてえらーい!!」など、まあ当たり前のことをどんどん肯定してくれます。

普段、周りの人からなかなか肯定されない。むしろ否定される。嫌なことがあり、ストレスがたまる。物事をネガティブに考え、気持ちが沈んでしまう。このような悩みは学生でも社会人でも抱えているもの。そんな日常にコウペンちゃんを見て癒されたい。人気急上昇の理由はここにある気がします。

そういえば以前、褒める技術なんて本も出されて売れていました。褒めたり肯定したりすることは大事なことなのかもしれませんね。

・コウペンちゃんのキャンペーンやグッズで売れている実績はないの?
アクリルキーホルダー全6種が1,500円前後。ロフトとのコラボトートバッグが1,800円程度。しまむらで出されたパーカーが4,000円程度。ある程度の値段にはなっているようですが、まだ取引実績が少ないです。

コウペンちゃんはまだ知らない人も多くいるキャラクター。これからその存在を知ってファンになる人もいるキャラクターだと思います。値段が上がるかどうかは分かりませんが、上がる可能性はあります。もし売れなくても癒されキャラクターの卓上カレンダーがお得に手に入ります。日々の生活で癒されても良いのではないでしょうか。

まとめ
・ミニストップでコウペンちゃんの卓上カレンダーがプレゼントされる。
・コウペンちゃんは皇帝と肯定をかけて作られたペンギン。
・日常を癒してくれるコウペンちゃんは人気急上昇中。
・コウペンちゃんの非売品グッズは値段が上がる可能性あり。