昨日、明星チャルメラの対象商品を買って広瀬すずのすずネコリカちゃんを紹介しました。スーパーによってはカップめんは100円程度で売っている。ヤフオクで売れば元が取れる以上で売ることができる。

結構売れているから需要があるんだなと思ってみていたら。かどやのリカちゃんもキャンペーン中なんですね。どうやらリカちゃん誕生50周年、かどやの純正ごま油も発売から50年。

というわけでかどやのリカちゃんプレゼントキャンペーンです。

・かどやのリカちゃんが当たるキャンペーンなの?
対象商品のごま油を購入するとパッケージにキャンペーンマークがついています。マークがついていない商品は対象外ですのでご注意を。キャンペーンマークの裏にはシリアルコードが記載されています。

WEBサイトからも応募でき、抽選で3,000名様に当たります。応募締切は2018年1月31日(水)まで。非売品で限定ですのでリカちゃんファンは購入してでも欲しいのは間違いありません。

・応募のシリアルコード記載のパッケージはいくらくらいで売れている?
1枚300円程度、6枚1,600円でも売れています。しかも入札数が多く、需要の高さがうかがえます。そこで思いつくのが、ごま油ってそんなに高かった?

キャンペン対象商品で一番安く買えると思われるもの。かどや 金印 純正ごま油 200gをまずはamazonで見ました。価格は355円。スーパーの値段が気になる。ええ、スーパーに行きました。ごま油のために!

値段は300円(税込)。おおっ安い。これはいけますね。元がとれます。容量が大きいのは封を開けると酸化するから安くて小さいサイズを購入。これで応募のシリアルコードもついてくるから更に良い。

・ごま油はどれくらい使う?
ごま油は保存もできるし料理にも良く使います。ラーメンにも入れる、炒め物の最初にも仕上げにも入れます。海鮮丼に入れてもコクが出て美味しいから使用頻度大。ごま油の香りで醤油や塩などの味付けをしなくて済むので大活躍。

料理をする人なら2週間くらいで使い切るのではないでしょうか。使用頻度は人それぞれだから何とも言えませんが・・・卵焼きにも、餃子にも、チャーハンにも何でも使えますしね。

かどやのホームページにも料理レシピが掲載されています。なんとかぼちゃの純正レアチーズケーキにもごま油が使われています。隠し味ですかね、気になります。食べてみたい。

しかしこう見るとごま油って色々な食材に使わるんですね。少しかけるだけで味が変わるからごま油はすごい。今回のキャンペーンでシリアルコードのパッケージが売れる。リカちゃんが欲しい方は応募して抽選の機会がもらえる。当選品は1万円弱くらいの価値は出るかな。

まとめ
・かどやのごま油を買うとかどやのリカちゃんプレゼントキャンペーンに応募できる
・応募のシリアルコード記載のパッケージは1枚300円、6枚1,600円でも売れている
・ごま油は料理に良く使うので応募が必要ない方は売って節約に