昨日に続き本日もスタバの話題。本日から開始のスタバのプレゼント第2弾スターバックストレー。タンブラーやマグカップなどのクリスマスホリデーグッズも販売に。

朝から第2弾スターバックストレーのプレゼントをもらいにスタバに向かう。お店に着くとスタバトレーのポップに完売の文字が。ほぼ開店と同時に行ったので目を疑ったが、まさかの即完売とは。

昨日、自分で朝から並ばないとだめと言っていたのに甘く見ていた。これまでもスタバのプレゼントは開始当日の夜に行けばもらえていた。それがこんなに早くなくなるなんて。本当に並ばないとだめだったね。

2店目に行って何とか3種トレーはもらえた。私がもらったところで完売に。フレーバーティが飲みたかったから良かった。

・結局3種トレーはどれくらい価値が上がった?
この人気はかなり値段が上がるなと思い、ヤフオクを見ているとやはり。値段は7,000円前後まで上がって売れていました。スタバもトレーもすごすぎる。

そしてプレゼント対象商品のスターバックス® ティバーナ™ ジョイフルメドレー 12袋入り。これも3つで3,000円程度で売られている。もともとプレゼント目当てのためだけだとこうなるか。

・スタバグッズで人気の商品は?
スタバグッズ人気ぶりはオンラインでもすごい。本日から発売開始のグッズは人気のある商品は夕方には完売。オンライン限定のホリデー タンブラー スノーボーイブルー 473mlは朝見たときはあった。店舗でも売っていないから買えず悔しい。

店舗で売っているホリデー2017タンブラースノーボーイピンク473ml。これとオンラインのブルー2色セットで8,000円で売れていました。ブルーのだけでも6,000円くらいまで上がっています。定価1,800円がこの値段まで上がる。やはりすごい。

ホリデー2017ステンレスタンブラーフラワーピンク355mlもオンラインでは完売。店舗でも続々と売れて完売間近。ピンクのタンブラーもヤフオクで見てみると5,000円を超えている。本商品の参考価格は3,300円(税抜き)なんですけどね。amazon記載のニンテンドークラシックミニファミリーコンピューターを思い出す。それくらいこのホリデーステンレスタンブラーは高値がついて人気。ピンク色でかわいいですしね。

スタバの2018スケジュールブックも定価よりやや高い値段で売れていました。まだ店舗には残っていたみたいですが、今後の売れ行きによっては分かりません。

・今後のスタバに関する情報は?
本日はスタバずくしでしたが、この加熱ぶりはすごいですね。こうなると12月6日(水)から開始する第3弾プレゼントも期待できます。また11月30日から抽選受付開始の福袋も期待できます。

第3弾プレゼントが何かまだ分かりませんが、分かり次第報告しますね。

まとめ
・スタバプレゼントの売れ行きはすごかった
・スタバグッズは発売当日に完売。オンライン限定商品はすぐ買うべき
・今後もスタバはプレゼントや福袋が期待される