インフルエンザの予防接種も始まり、インフルエンザが流行り出す季節。いつもヨーグルトR-1を食べるかドリンクのR-1を飲んでいるおかげか、風邪も引かないしインフルエンザにもならない。1日1個食べるだけで健康を維持できるなら多少出費があってもいいかなと思っている。

・R-1はどんなヨーグルト?
明治R-1のヨーグルトはブルガリア菌「1073R-1乳酸菌」を使用したヨーグルト。免疫機能を活性化し、強さを引き出す乳酸菌とも呼ばれている。R-1の効果を検証する実験結果でも風邪やインフルエンザを抑制する効果の可能性があることが分かっている。R-1の商品パッケージにも書いてあるが受験勉強も、体調管理も、コツコツと継続することが大切である。健康を維持するためにR-1は必要だと言える。
88CCF3A4-E11B-41BA-ADE0-4BF42C0A911F
そのR-1、これまで食べ終わった後は普通に捨てていた。そりゃそうだ、ただのゴミを取っておくなんて発想にならない。ところがヤフオクを見ていると、この捨てていたR-1のロゴマーク部分が切り取られて複数枚まとめられてそれなりの金額で取引がされていた。

・食べ終わって捨てていたR-1が売れていた?
R-1のブランドロゴマークを集めて応募できるキャンペーンがあり、キャンペーンに応募するためにR-1ブランドロゴマークを集めている人の需要があった。あー、気付かなかった、キャンペーン情報はしっかりおさえておくべきだ。落札相場としてはR-1ブランドロゴマーク50枚で800円、100枚で1,600円くらいで取引されていた。

毎日食べていればR-1ブランドロゴマーク50枚は約1か月半でたまる。家族全員で食べていればもっと早くたまる。家族4人で1日1個R-1を食べていれば半月で50枚、1か月も経てば100枚はたまる。知らないで捨ててしまうというのは何て恐ろしいことなんだ。R-1だけでなく、LG21とPA-3もキャンペーンの対象商品。明治プロビオヨーグルトの各種商品がキャンペーン対象になる。

・明治プロビオヨーグルトのキャンペーン内容は?
※本キャンペーンは既に終了している。また明治プロビオヨーグルトのキャンペーンが始まったら追記を予定。

キャンペーンは抽選で合計5,000名に当たる。応募締切は2018年3月30日(金)まで。ブランドロゴマークの枚数によって抽選商品が選べる。50枚コース、14枚コース、5枚コース。はずれた方の中からWチャンスもある。

抽選で当たるプレゼントは健康に関する商品。気になる方は明治プロビオヨーグルトキャンペーンサイトで。50枚コースに応募した人にはスペシャルチャンスがある。これは50枚コースにはずれても14枚→5枚→Wチャンスの順に合計4回の抽選を受けることができる。重複当選はできないが、チャンスが4回ある50枚コースに応募した方がいい。

R-1はドラッグストアで品切れがないように大量に仕入れている。売れ行きはばらつくため、半額になるケースも多い。節約を考えるのであれば多少の賞味期限は過ぎたとしても冷蔵庫で冷やしておけばそれほど問題はないため、半額商品があれば購入してR-1を食べたり飲んだりしてロゴマークを集めるという手もある。消費期限は守らなければいけないが、賞味期限は味の保証期間なのですぐに廃棄しなければいけないというわけではない。賞味期限が気になる方は定価で買っても良いかと思う。

食べ終わった後はブランドロゴマークを50枚集めて応募してもいい。特に応募する気がない方は応募の権利を売って節約につなげてもいい。R-1を購入することは健康が維持できてキャンペーンも活用できるので、色々な面で得られるメリット多い気がする。

・人によって風邪になりやすい人、インフルエンザになりやすい人がいる
風邪を引く人、インフルエンザになりやすい人もいればならない人もいる。これは免疫力の差。免疫力が高い人は風邪もインフルエンザの菌も撃退してしまう。個人差があるためどうしても免疫力の差は出てしまうが、不規則な生活をしていたり、栄養バランスが悪かったり、強いストレスがあると免疫力は下がってしまう。生活習慣を見直すことも健康管理には大切だ。

さらにR-1は免疫力を高めて体の健康状態を保つ頼もしい存在。これからの季節、受験生は大事な時期。人生には頑張らなければいけないときがある。健康管理ができるのは自己管理ができている証拠。風邪やインフルエンザは絶対に防げるというものではないからなってしまうのは仕方ないことだ。早く良くなるよう安静にするしかない。でもなるべくならないように健康管理をして気を付けたいものだ。

というわけで健康管理をしつつ、少しでも節約する。そんなときはR-1のブランドロゴマークは捨てずに。応募の権利を売る発想で少しでも節約につなげてはいかがでしょうか。

まとめ
・R-1ヨーグルトは免疫機能を活性化し、強さを引き出す乳酸菌を使用
・明治プロビオヨーグルトのキャンペーンは抽選のチャンスが多い
・R-1のブランドロゴマークは需要がある