伊藤園の数量限定の桜満開ボトルお~いお茶緑茶600mlペットボトルにリラックマの春らしいデザインのオリジナルペットボトルカバーが首掛けでついてくるキャンペーンが始まる。

コンビニや駅売店で置かれるとのことで、なくなり次第終了。2月26日(月)からペットボトルカバーは全6種類でペットボトル1本につき1個もらえる。リラックマグッズは幅広い世代の女性に人気があり、今回のキャンペーンも注目だ。

このリラックマがデザインされたペットボトルカバーのキャンペーンは今回が初めてではない。昨年も春、夏、秋と同様のキャンペーンが実施しているが、いずれもかわいいデザインで人気だった。今回は春を楽しむ桜柄のかわいいリラックマ。きっと人気が出るだろうと予想する。

・伊藤園お~いお茶について
伊藤園お~いお茶といえばテレビCMでも中谷美紀、有村架純がおなじみである。2018年お~いお茶桜満開ボトルのパッケージには春の恋をテーマにした俳句が51作品掲載されている。春よ来い・恋にちなんで51(こい)作品のようだ。

俳句は昨年度募集した中から優れた作品が選ばれており、ペットボトルの桜パッケージは日本画家中島千波氏監修のさくらデザイン。中谷美紀、有村架純の俳句が掲載されたペットボトルデザインパッケージもあるとのこと。ホームページにも二人の俳句は公開されていないため、店頭で見つけたら買ってどのような俳句を考えたか見てみたい。

伊藤園お~いお茶は飲みやすくて美味しい。専用茶葉を使用し、鮮度のあるおいしさにこだわるためにお茶の葉を一煎目しか抽出せず、お茶の葉本来の旨味と香りを引き出している。仕上げの火入り工程は茶師と呼ばれるお茶職人が行い、よりおいしさを引き出すようにして仕上げている。

製法にもこだわっており、酸素量を減らして劣化の原因である酸化を防止。ペットボトルも光からおいしさを守るために肩部をカット形態にしている。ごはんとの相性も抜群でごはんの甘みを引き立てる。お~いお茶は自然に美味しく飲んでいたが、ここまでこだわりのあるお茶であることに驚く。

・リラックマの春らしいデザインペットボトルカバー全6種類の内容は?
ペットボトルカバーは機能的には冷たいペットボトル飲料を持ち運ぶ際にペットボトルにつく結露を吸い取り、濡れるのを防ぐ。ペットボトルにペットボトルカバーをすることで、バッグに一緒に入れた物が濡れてしまうのが気にならなくなる。ペットボトルカバーは桜柄の春らしいかわいいデザイン。
d8426e9ace3c18ae1ba42ac410de879e
全6種類のデザインにはリラックマとコリラックマ、キイロイトリが描かれている。白色の背景にピンク色の桜の花びらがいっぱいで、桜の木にリラックマとコリラックマが並んで座っており、キイロイトリがリラックマの頭に乗っているデザイン。紺色の背景に白色とピンク色の桜の花びらが線状に描かれ、リラックマたちが花びらに横たわっているデザイン。

緑色の背景に白色とピンク色の花びらが一面に描かれリラックマたちが仰向けに寝転んでいるデザイン。黒色の背景に白色とピンク色の花びら、リラックマたちが所々に描かれているデザイン。

水色の背景に白色とピンク色の花びら、リラックマが花びらを手に持ち、コリラックマが頭に花びらをのせているデザイン。茶色の背景に白色とピンク色の桜の花びらが線状に描かれ、リラックマたちが花びらに横たわっているデザイン。

お~いお茶を1本買うと1個ペットボトルカバーがもらえるのでお得である。ヤフオクでは全6種のペットボトルカバーはこれまで600円程度で売れている。そのくらいの価値があるペットボトルカバーをお茶を買う金額でもらえるので、リラックマが好きな方は是非もらって欲しい。桜柄のかわいいリラックマペットボトルカバーを眺めて癒されてはいかがでしょうか。

まとめ
・桜満開ボトルお~いお茶を買うとリラックマペットボトルカバーがついてくる
・ペットボトルカバーは全6種類で桜柄デザイン
・ペットボトルは中谷美紀、有村架純の俳句デザインパッケージもある