3/3はひな祭りの日。女の子の成長を祈る節句の行事ということで、サーティワンではPinkDayと名付けたキャンペーンとして、ピンクを見せて対象商品を買うとポップスクープ1個がもらえる。

対象商品はキッズコーンorカップ、レギュラーコーンorカップ、キングコーンorカップ、スモールダブルコーンorカップ、レギュラーダブルコーンorカップ、トリプルポップでその場で召し上がる方に限ってポップスクープが1個もらえます。

・PinkDayでピンクを見せるってたとえば何がある?
ひな祭りの日のキャンペーンとあってピンク色の物を身に付けている女性はいいけど男性はなかなか該当するものがないかもしれない。男性もピンクを見せればポップスクープがもらえるのでピンクの物に何があるか考えてみた。

サーティワンのPinkDay紹介動画で挙げられているものは、花びら、文房具、ニット帽、洋服、帽子、サングラス、バッグ、マスキングテープ、マニキュア、クッション、時計、リボン、テディベア、ヘッドホン、カメラ、口紅、スマホ、化粧品、ズボン、靴。

やはり女性は持っていそうな物が多いですが、男性は難しそう。そんなときは財布を見ると意外にピンク色を含んだカードが多いことに気付く。nanacoカードがピンク色の帯があり、AEONの株主優待カードの字はピンク、診察券も字や背景に描かれている枠がピンクになっているものもある。

最終手段はスマホでピンク色のキャラクターを検索して出すかな。星のカービィ、マイメロ、ポケモンのプリン、ピンクパンサー、おしゃれキャットのマリー。探せばきっと見つかると思います。PinkDayのようなキャンペーンは楽しくていいですね。

・3/5(月)~ミニオンキャンペーンが始まる
ミニオンは正体不明で不死身の生物。バナナが好物でいたずら好き。いっぱいいるため初めは見分けがつかないが、目の数、体格、髪型で一応見分けがつく。映画では何をするか予想不可能、動きがコミカルで見ていて面白い。

人気のミニオンだが、キャンペーン内容はスモールダブル購入でミイニアイスをオン。まさにMINI ONキャンペーンなのです。カップはミニオンが描かれていて見ても楽しめる。さらにスモールダブルミニオン購入で抽選で310名様にサーティワンオリジナルBaby-Gがプレゼントされます。

ミニアイスとBaby-Gプレゼントはスモールダブルコーン、レギュラーダブルコーン・カップでも対象となるとのこと。Baby-Gは機能性とデザイン性を兼ね備えたウオッチで、フォーマルからカジュアル、 スポーツまでさまざまなシーンに対応。

サーティワンオリジナルのBaby-Gってどんなのでしょうね。機能性も優れている製品が多く、海や旅行、スポーツなど色々なアクティブシーンに使えそうです。

サーティワンオリジナルということもあって希少性もかなり高そうです。応募方法は公表されていませんが、通常よりもミニアイスがオンされて、Baby-Gの抽選にも応募できるのでお得なキャンペーンと言えそうです。

まとめ
・PinkDayはピンクを見せるとポップスクープ1個がもらえる
・ピンクは思いつかなければ財布の中のカードや携帯でキャラクター検索しよう
・ミニオンキャンペーンでミニアイスとBaby-G抽選の応募ができる