涼し気なパッケージ伊藤園の氷水出し 抹茶入り お~いお茶、贅沢な600mlのペットボトルがコンビニ・駅売店限定で発売しており、ペットボトルには復刻版のリラックマオリジナルペットボトルカバーが首かけで付いている。このペットボトルカバーは全3種類で無くなり次第終了となる。
1EABFB0D-BEA9-4C76-8A4B-247E87C9A942
今週から大手コンビニ各店(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン)で並べられており、景品で付いてくるリラックマのペットボトルカバーのかわいさもあって購入する女性客が多くいた。早速、ペットボトルに付けている人もいて、まるでペットボトルではなくマイボトルをお洒落に持っているかのようなかわいいデザイン。

さすが復刻版。人気があって好評のデザインだったから復刻されたのだろう。コンビニにはまだたくさん在庫があった。これは是非コンビニへ行ってもらった方がいい。

・復刻版のリラックマオリジナルペットボトルカバーの内容は?
全3種類のペットボトルカバーはどれもかわいいの一言。基本となる色は水色、ピンク、オレンジと鮮やかで綺麗な色。どの柄にも桜の花、菊の花、紅葉が散りばめられ、どの季節でも合うように四季が感じられるようデザインされていると思われる。
6B9A93E5-8458-42D9-BC24-7A4B2EFB55EB
あと梅の花かな?とにかく日本の代表的な四季の花が描かれていて、和風柄にリラックマがまた合っている。リラックマはキャラクターがかわいいからどんなデザインにも合いますね。これはリラックマ好きにはたまらないだろうな。

オレンジ色のペットボトルカバーにはキイロイコトリ、水色のペットボトルカバーにはコリラックマの顔、ピンク色のペットボトルカバーには座っているリラックマとくつろいでいるリラックマが2通り描かれている。

ペットボトルカバーの側面にはRilakkuma、2018 San-Xの文字、底面にはおーいお茶の文字が書かれている。材質は生地がポリエステル、ゴムは合成ゴム。厚手で触り心地がとてもいい。どのデザインもお勧めであるため、全種揃えるのがいいかな。何度か使っていると汚れてしまうため、予備のも買いたいと思うほどデザインがいい。

・氷水出し 抹茶入り お~いお茶を飲んだ感想は?
苦味や渋みが少なく、抹茶の甘味も出ていてすっきりと飲みやすいです。抹茶は京都府産宇治抹茶を使用している。お茶は一般的にはお湯を使って入れるイメージがあるが、水と氷をじっくりと入れた緑茶は茶葉の旨味や甘味がよく出ることで知られている。

夏の暑いときに飲みやすく飽きがこない氷水出し抹茶入りお~いお茶がよく合う。お茶は通常のお~いお茶よりも薄くて鮮やかな色をしている。見た目も味もいい氷水出し抹茶入りお~いお茶は水分補給にもリラックスしてくつろぎたいときにも進められる飲み物です。

まとめ
・氷水出し抹茶入りお~いお茶に復刻版リラックマペットボトルカバーがついてくる
・復刻版リラックマペットボトルカバーは全3種で和風デザイン
・氷水出し 抹茶入り お~いお茶は茶葉の旨味や甘味がよく出ている