久しぶりに会う友達とゆっくり話をしながら食事をしたいと思い、デニーズへ行った。デニーズを選んだ理由としては、セブンカフェがあることと、パンケーキが美味しいことだ。

デニーズはセブン&アイ・ホールディングス傘下のセブン&フードシステムズのレストラン事業。セブンイレブンでおなじみのセブンカフェがあるのも同じ系列であるためだ。デニーズのパンケーキも好きなので、好きな食事とドリンクバーの魅力でデニーズを選んだ。

・デニーズのセレクトモーニングを食べた感想は?
セレクトモーニングはAM6:00~AM11:00限定で選べるメニュー。平日だけでなく、土日もやっているため嬉しい。土日はランチなしのお店が多く、普通に食べるとそれなりの金額がかかってしまう。AM11:00までに注文すればセレクトモーニングを頼めるため、少し早めのランチで行くのもいいと思う。ドリンクが自由に飲めて食事も満足できるので、お得感もある。
DBD58F46-19A8-4199-96C7-EF7B2320BCEB
デニーズのセレクトモーニングは金額599円(税込646円)。メインメニュー5種類から1つ、お好みメニュー5種類から1つ、ドリンクのセットだ。友達や家族とある程度の時間を過ごしてドリンクも飲むのであればお得だと思う。

セブンカフェは1杯100円かかるが、長く友達と話しているとそれなりに飲む。コーヒーだけだとカフェインの摂りすぎになってしまうため、野菜ジュースやローズヒップ&ハイビスカス、カモミール&ペパーミントなど、カフェインのない飲み物も自由に飲めて色々な味を楽しむことができる。

メインメニューはスクランブルエッグモーニングを選んだ。スクランブルエッグは作るのに失敗しがだが、バターで焼いてあるのでとても美味しい。ケチャップをつけても美味しいが、そのままでも玉子にバターの味が馴染んでいて十分美味しい。王道のベーコン、ソーセージは朝に外せないメニューだ。サラダは新鮮で好きな料理がワンプレートで出されてとても満足できる内容だ。

メインメニューは他のみ生ハムサラダもあり、別の機会に食べたいなと思った。でも結局、そのときになったらまたスクランブルエッグモーニングを選んでしまいそうだけどね。

お好みメニューはパンケーキを選んだ。パンケーキが厚みがあってふわふわしている。しかも2枚重ね。冷めても固くならず美味しい状態を維持している。バターがホイップしているため固まらず、2枚目のパンケーキにもなめらかにバターを塗ることができる。

ドリンクバーは全50種類の品揃え。色々なドリンクを飲み比べることができる。ティーバッグもあり、味が均一に抽出されて濃すぎたり薄すぎたりせずに安定した美味しさだった。コーヒーはセブンカフェもあるし、カフェラテやカフェオレもある。一杯飲むだけならそれほどお得感はないが、ゆっくりと過ごすのであればドリンクもある程度飲むと思うのでお得になる。ドリンクは種類の豊富さと味も美味しくて満足できる。

モーニングを食べるのにデニーズもいいなと思った。満足度を考えると金額599円(税込646円)でもお得だと思う。友達や家族と休みの日にゆっくりと話をするのにデニーズを利用してみてはいかがでしょうか。

まとめ
・デニーズのセレクトモーニングは満足度が高い
・おすすめのメニューはスクランブルエッグモーニング、パンケーキ
・デニーズのドリンクバーは全50種類の品揃え