コカ・コーラのアクエリアスブランドから初の機能性表示食品が新発売され、話題になっている。アクエリアスは1983年から発売を開始した水分や電解質を供給する飲料としてお馴染みである。35年売れ続けるブランドとして確立しているが、理由の一つとし美味しくてゴクゴクと飲める飲みやすさ、夏の暑いときや運動の後、風邪を引いたときなどの水分補給目的があるだろう。適度な甘さも心地良い。

・アクエリアスという製品ブランド
アクエリアスブランドを軸に機能性にこだわった製品展開を始めている。アクエリアス経口補水液は電解質濃度が高く、運動などで汗をたくさんかいた場合に水分と電解質を素早く補給できる飲み物として機能性に特化している。経口補水液は一気に飲むのではなく、少しずつ飲むと良いとされている。

次にアクエリアス1日分のマルチビタミン。ファッションモデルの滝沢カレンのCMで1日、ずーっと、イイカンジ!とアピールしている。何がいい感じかというと、レモン50個分のビタミンC1000mg、1日分のビタミンB群、更にクエン酸、ミネラルも入ったレモン味。ビタミンBとビタミンCは皮膚や粘膜の維持が挙げられる。コラーゲンの生成にも役立つ。紫外線予防にもなると言われている。肌荒れ予防や抗酸化作用があるため、女性に人気だ。にきびや口内炎ができる方はアクエリアス1日分のマルチビタミンを飲むといいだろう。

そして今回紹介するアクエリアスS-Body。こちらもファッションモデルの森星(もりひかり)がCMに起用されている。森星は森泉の妹。アクエリアスS-Bodyは植物由来成分が体脂肪を減らすという機能を持っているが、森星はこの製品イメージにぴったりの起用だと思う。
64E3A2DB-F3BD-4244-A42D-890FD8D1D94A
アクエリアスS-Bodyにはローズヒップ由来ティリロサイド成分が含まれており、柑橘フレーバーのおいしさ、カロリーはゼロで水分補給と体脂肪を減らす効果が見込める。ダイエットや体型維持に関心が高いとされる20代~40代をターゲットとし、体型が気になる方、美容や健康にも良い飲料として売れ行きが期待される。

ちなみに摂取の方法は1日1本の目安を守るよう注意書きがあるため、飲みすぎには注意だ。1日1本飲むことを続けていけばおなかまわりの脂肪が減り、体脂肪を減らす作用が期待できる。

・アクエリアスS-Body購入でLINEポイントP100をもらえる
アクエリアスS-Bodyは4月16日(月)から全国で新発売されている。発売を記念して新商品をまずは試してもらう狙いもあってLINEポイントP100がもらえる。新発売のアクエリアスS-BodyにはネックPOPが付けられている。
4FCC5B50-DD80-48EC-833E-5EABD2436050
そこにはLINEでお馴染みの緑色のネックPOPが付けられており、LINEポイントP100必ずもらえると書かれている。その下には体脂肪を減らす!アクエリアスS-Body。裏側を見るとキャンペーンの概要とQRコードがある。LINEアカウント一つにつき5回までの応募になるが、150円程度でアクエリアスS-Bodyを購入してもLINEポイントP100がもらえるのだからお得である。

キャンペーンの応募期間は2018年4月16日(月)~6月30日(土)まで。アクエリアスS-Bodyが気になった方は商品を購入し、キャンペーン期間中にLINEポイントP100をもらうといい。運動と合わせてアクエリアスS-Bodyを飲めば効果的である。体型維持したい方、体脂肪を減らして痩せたい方はアクエリアスS-Bodyを試してみてはいかがでしょうか。

まとめ
・アクエリアスS-Body購入でLINEポイントP100をもらえる
・LINEポイントはLINEアカウント一つにつき5回までの応募
・アクエリアスS-Bodyは体脂肪を減らす作用がある