スタバの栃木レザースリーブが当選した。宅配BOXを見ると小さい郵便物があった。スタバのマーメードマークが描かれていたので、栃木レザースリーブが当たった!と胸が高まる。早く開けたい。急いで部屋に戻って箱を開けた。
51094FE0-2FC7-4D9C-B471-45B51277C3D3
・スタバから送られてきた箱の中身は
箱の中にはは予想通りスタバの栃木レザースリーブが入っていた。思わず歓喜の雄たけびをあげる。スタバの栃木スリーブの色は応募で選んだ通りナチュラルだった。応募のときに黒とナチュラル好きな色を選べるが、ナチュラルは人気があるかなと思いながらも使うならナチュラル色がいいなと思って応募したが、好きな色を選んで良かったと思う。
663607AC-0BA6-41FB-A88E-C10A78485807
黒色だったら当たらなかったかもしれないしね。当選数は黒とナチュラルそれぞれ500名ずつで合計1,000名に当たる賞品だ。レザースリーブは厳重にプチプチで包装されていた。そして一枚の見開きの冊子が付いていた。
D84DAD17-14A2-40FE-B637-25BC65539C59
・箱の中に入っていた冊子に書かれていたこと
冊子には当選者へ向けたメッセージが書かれていた。厳正なる抽選の結果、当選したとのこと。スタバが好きで良かった。応募しても当たるかどうか分からないと諦めずに一手間を惜しまずに良かった。応募しなければ当たることなんてないんだから、こういうチャンスは挑戦することが大事だと思う。

応募してから当選までの期間は長く感じた。いつも郵便物がないかチェックし、スタバ限定栃木レザースリーブが当たっていないか確認していた。ああ、今日もなかったか。当選しなかったのかな、まだチャンスがあるのかなといつも気にしていた。レザースリーブに対する思いは強かったと思う。そのような日々を過ごした上で今日の当選だから喜びも大きかった。

・当選者へ向けたメッセージの続き
当選者へ向けたメッセージには続きがある。ドリップコーヒーは日替わりで異なるローストレベルのコーヒーを提供し、好みの味を見つけるコーヒージャーニーのお供に高品質なぬめ革を使用したスリーブをどうぞとのこと。コーヒージャーニーという言葉のセンスがいい。
40B40F82-A782-4927-A1EE-743483932EF0
コーヒーは日替わりで色々な味を楽しんでいるが、そのときの季節限定のコーヒーを日替わりで出してくれるし、色々なコーヒーをお手軽に楽しめるのがいい。新しい発見、自分好みのコーヒーを求める旅といえばその通りだろう。レザースリーブはこれからのコーヒージャーニーのお供に一生使える心強い相棒だ。皮だから使えば使うほど味が出て馴染んできて、自分だけの個性を持ったスリーブになる。厚みもあるし作りがしっかりしている。

・他にも冊子に書かれていたこと
また、冊子には使用上の注意点、素材に関する注意、保管方法、材質が書かれていた。持ち運びに便利なストラップ付、ショートサイズのカップに使用し、使用する際は必ずストラップを取り外すよう絵が描かれて説明されている。天然の皮の素材を使用し、水分、汗、摩擦により色落ちや色移りするなどの注意点も書かれている。材質は栃木レザー(成牛皮で原産国は北米)だ。使用上の注意も素材の注意も説明が丁寧だ。

さすが高品質のぬめ革を使ったスリーブだけあって、説明分も時間をかけてしっかり考えられている。サービスが充実している。簡略化した説明は人によって解釈の違いを生み、正しい使い方をされない可能性が出てくる。当選者にレザースリーブを大切に使って欲しい、大切に使うならしっかりとした説明を書いてきちんと理解してもらい、一生使って欲しいという思いが読み取れる。

色々書いたがとにかく当選して嬉しい!スタバがますます好きになった!これからも終わりのないコーヒージャーニーをスタバと一緒に楽しみたい。

まとめ
・スタバの栃木レザースリーブ当選の箱にはスリーブ、ストラップ、冊子が入っていた
・レザースリーブはコーヒージャーニーのお供になる
・レザーは高品質なぬめ革使用、説明書きも丁寧でサービスが充実している

当選前に書いたスタバ栃木レザースリーブの記事はこちら