2018/4/24~5/6の期間、ミニストップでゴロッと果実のピーチティーと対象のロッテチョコパイを同時購入すると50円引きになる。まずは味を試してもらって美味しいと気に入ってもらい、継続的な購入につなげたいという思惑があるのだろう。

ゴロッと果実のピーチティーはミニストップのみの販売で通常価格は290円(税込)となる。ロッテPABLO監修チョコパイはチーズケーキとプレミアムチーズケーキダブルベリー仕立ての2種が対象商品となり、希望小売価格は95円(税抜)。ミニストップはソフトクリーム、パフェ、ハロハロとコールドスイーツが充実しており、他のコンビニとの差別化はコールドスイーツと言える。

そこに店内加工用ドリンクとして紅茶に果物を入れたドリンク、ゴロッと果実のピーチティーを新発売。これはベトナムのミニストップで人気の果肉入りピーチティーを日本向けにアレンジ。ミニストップは韓国、中国、フィリピン、ベトナムに進出しており、各国で人気のファーストフードをアレンジして日本で販売を予定。その第1弾がベトナムで人気のゴロッと果実のピーチティーとなる。今後も第2弾、第3弾と海外で人気のファーストフードが登場する予定であるため、楽しみである。
B6FE4DD5-7CD9-45D0-AE30-D2CA5F76A2C8
・ゴロッと果実のピーチティーを飲んだ感想
とにかく予想以上に桃の果肉が多く入っており、しかも桃の果肉が大きくぎっしり入っていた。ゴロッと果実という商品名通り。まずはそのまま飲むとアールグレイティーの爽やかな香りとしっかりと濃い味わいがする。少し苦みもあり、本格的な喫茶店で出してもおかしくはないと思った。この味であれば紅茶好きの人にも美味しいと言われるだろう。

このゴロッと果実のピーチティーは3パターンの味の変化があると言われている。先ほどの何もせずにそのままストローで飲むパターン。続いて桃の果肉をそのまま食べるパターンだ。桃は甘いシロップで包まれているため、甘くて美味しいが、それほど甘すぎるというほどでもない。桃の果肉は一つ一つが大きくてたくさん入っているため、満足できるだけの十分な量を楽しむことができる。ベルガモットの華やかな香りともまた絶妙に合っており、贅沢な気分になる。
B2A1A3C5-02BA-44DE-A186-A9071169BCBC
最後の味のパターンとしてストローで果肉をつぶして紅茶と混ぜて飲む。これがまたアールグレイティーに桃の果肉が混ざって溶け出し、桃の果肉を包んでいるシロップも溶け出すため、甘さと香りが広がったピーチティーになる。仕上げの味のパターンでゴロッと果実のピーチティーの最終形態とも言えるだろう。これがまたゆっくりと味わうほど桃の果肉が溶け出して美味しい。夏の暑い時期にこのゴロッと果実のピーチティーは爽やかに飲むことができる定番商品となりそうだ。

・ロッテPABLO監修チョコパイを食べた感想
ロッテPABLO監修チョコパイは2種類の味があった。一つはチーズケーキ。これは2016年にも販売し、300万個以上を売り上げた大ヒット商品の再登場。もう一つはプレミアムチーズケーキダブルベリー仕立て。これは2018年4月24日(火)新発売の商品だ。PABLOのチーズケーキは濃厚で贅沢な味わいと評判だが、チョコパイになるとどうか。
329E9F66-89C4-400A-9D8B-08476A022A46
今回はチーズケーキを食べたが、普通のチョコパイはクリームしか入っていないが、PABLO監修チョコパイのチーズケーキはチーズの香りと洋酒が少し香る大人向けのチョコパイと言ったところだろうか。チーズクリームはベイクドチーズみたいな濃いチーズの味ではないが、爽やかなクリームチーズの味でチーズ感はしっかりとある。さすがにPABLO店頭で販売しているチーズケーキの濃厚さにはかなわないけど、チョコとチーズケーキが合っていてコーヒーに合いそう。

今回、ミニストップでゴロッと果実のピーチティーとロッテPABLO監修チョコパイがお得に購入できるため、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。個人的にはゴロッと果実のピーチティーは桃の果肉がたっぷりなので是非試して欲しい。

まとめ
・ミニストップでゴロッと果実のピーチティーとロッテPABLO監修チョコパイを同時購入で50円引き
・ゴロッと果実のピーチティーは3パターンの味わい
・ロッテPABLO監修チョコパイのチーズケーキはチーズ感があり大人の味わい