カルディコーヒーはコーヒー豆や輸入食材、製菓などを販売している。ららぽーとやイオンなどに店舗が入っているため、買い物に行くとカルディコーヒーに寄ることが多い。数量限定で雑貨やコーヒー豆、製菓などを組み合わせてセット価格で販売することがある。
328D3BD0-16F5-48A4-9F78-4FACF6AB0553
先日、カルディコーヒーへ行ったところ、ポスターでレモン柄のエコバッグとトレーが目に入った。爽やかな黄色のレモン柄に惹かれ、レモンバッグセットの発売日を確認すると2018年6月21日(木)から発売だったので、仕事帰りにカルディコーヒーへ寄ってレモンバッグを買ったので紹介したい。

カルディーコーヒーについて

カルディコーヒーの特徴は何と言っても店頭でコーヒーのサービスをしていることだ。紙コップで冬はホット、夏はアイスでコーヒーが提供される。レジの前に行くと提供しているコーヒーの種類を確認することができる。今は夏なのでアイス用のブレンドコーヒーが提供される。

コーヒーを紙コップに入れるときに、人にもよるがものすごい早さで連続で入れる店員が多い。しかも高いところからコーヒーを入れるのだ!自分がやったらこぼしまくるだろう。こぼさずに素早くコーヒーを入れるあのパフォーマンスには驚く。見ていて面白い。

店頭でもらえるコーヒーはちょっと甘い。サービスでもらえるコーヒーだから少量になるが、その中に砂糖とミルクを結構入れるから甘くなるのも仕方ない。甘いのが好きな人は問題ないだろうが、コーヒーはブラックで飲みたいという方は店員に言えばブラックにしてもらえる。ただ、人が並んで連続でコーヒーをもらう中で言うタイミングが難しいときもある。

サービスのコーヒーを提供することについて

サービスのコーヒーを渡す効果はコーヒーを飲みながら店内をゆっくり見てもらえることだろう。店内には輸入食材が豊富で海外のめずらしくてお買い得な商品を見ることができて楽しい。たとえばトマト缶や世界中のデザートやタイのカレー、ベトナムの麺類など気になる商品ばかりだ。
A9E4D4BA-65B2-4AA1-B474-182F8563A359
サービスのコーヒーが飲みたくてカルディコーヒーへ寄る人もいるだろう。カルディコーヒーのオリジナルブレンドであるマイルドカルディが美味しいと感じて購入につながることもある。サービスのコーヒーをもらおうと列が並べば、周りから見ると人が賑わって見え、何だろうと客を引き付ける効果もある。

サービスのコーヒーは客数が増えて店舗にいる滞在時間が増え、回遊率が上がり、それだけ多くの商品を見てもらうことになり、購入につなげられる機会を作るから客単価も上がる。コーヒーサービスの効果はあなどれないのだ。

カルディコーヒーのレモンバッグを買って

レモンバッグにはレモン柄のエコバッグ、レモントレー、レモンドーナツ、大人のレモンの飲み物(飲み物は紹介しません)が入っている。福袋みたいなものだ。価格は1,800円(税込)。レモン柄のエコバッグはコンパクトに折りたためて持ち運びに便利だ。サイズはタテ35cm×ヨコ35cm×マチ10cmで持ち手59cmだ。素材はポリエステル100%。
AC03CD39-A85D-46F0-B752-7200D3761203
このレモン柄がとにかくかわいい。夏にぴったりの柄で爽やかな気分になる。レモントレーはサイズ15cm×19cmのミニサイズ。自分専用のおやつや飲み物を運ぶのに丁度いい大きさだ。食べ物を運ぶのではなく、アクセサリーや小物などをのせて飾ってもお洒落でかわいい。
0597E007-1993-4C85-B953-95BE4FE29B5A
レモンバッグの中には他にレモンの飲み物とオリジナルレモンドーナッツが入っている。レモンドーナッツはしっかりとレモンの味が染み込んでいる。広島県産のレモンをピューレにして牛乳だけで生地に練り込まれている。爽やかな味わいで香りもいい。個包装6個入りだ。
C4EBC383-731B-4F66-98F2-838E5E8CB72B
カルディコーヒーのレモンバッグは爽やかなレモン柄のバッグやトレーが入っており、夏にぴったりでかわいいアイテムを手に入れることができる。またレモンの飲み物やドーナツも入っており、レモン尽くしのセット内容だ。特にレモン柄のグッズが欲しい方はカルディコーヒーへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・カルディコーヒーのレモンバッグはレモン柄のエコバッグやトレーが入っている
・レモン柄のグッズは爽やかで夏にぴったり
・カルディコーヒーのサービスコーヒーは客数、客単価を上げる効果がある