今回はファミリーマートで新商品のアサヒ飲料を引換券でお試しできる、お得なキャンペーン情報があったので紹介していきたい。


ファミマで第1弾引換券ウィルキンソンタンサンエクストラ

第1弾は9/4(火)に全国で新発売されるウィルキンソンタンサンエクストラの引換券が、ウィルキンソンタンサン500ml税込103円を買うと全員にプレゼントされる。
3DE2AFEF-0292-4901-BEEB-59E92D4BC1C1
第1弾は既にキャンペーン実施中で、ウィルキンソンタンサンエクストラの引換券の発券期間は2018年8/28(火)~9/3(月)。引換期間は9/4(火)10:00~9/10(月)。残り期間がわずかなので、欲しい方はファミマでウィルキンソンタンサンを買って引換券をもらって欲しい。引換券は購入レシートに印字される。同時2本以上購入でも1枚のレシートに印字される。

これまで同様のキャンペーンでは購入本数分の引換券がもらえた。今回も複数本買ってみたところ、購入数分の引換券が発行された買った本数分引換券がもらえるため、1箱24本購入すると24枚の引換券がもらえる。ちなみにファミマだけのキャンペーンかと思ったらミニストップでも実施していた。


ウィルキンソンタンサンエクストラとは?

ウィルキンソンタンサンエクストラは、小売価格は税抜100円で全国で販売される。9月4日(火)の発売日からシシド・カフカを起用したTVCMも放送される。シシド・カフカはディズニーピクサー映画リメンバーミーの日本版エンドソングを担当して歌唱力を披露した。

炭酸水No.1ブランドのウィルキンソンから登場する機能性表示食品。食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させる機能がある難消化性デキストリンが植物繊維として含まれる。また、食後の血中中性脂肪や血糖値の上昇を穏やかにする効果もある。

ウィルキンソンタンサンは普段の生活で飲む人を多く見かける。炭酸量が多くて飲むと気分がスッキリする。カフェインや糖分などがない甘味がない炭酸水で、リフレッシュできる飲み物として人気がある。そのウィルキンソンタンサンが機能性食品として健康にも良い。

新商品引換券のキャンペーンを実施するメリットは?

ウィルキンソンタンサン1本購入でウィルキンソンタンサンエクストラ1本の引換券がもらえるのでお得だ。このキャンペーンを実施する意図は新商品の良さを知ってもらい、今後も継続購入してもらうことを目的にしているため、購入者側にも提供側にもメリットがある。

キャンペーンを実施する店舗側としても、関連購買を誘発する効果があり、たとえばコンビニに折角来たのだからとウィルキンソンタンサンと一緒に他の商品を買ったり、引換券だけ交換するのも何だからとスイーツを買ったりと売上が増える機会にもなる。

このように無料で提供するにあたってはキャンペーン実施サイド(今回はアサヒ)、購入する人(来店する客)、キャンペーン実施店舗(ファミマ)の3者それぞれがメリットのあるWin-Win-Winの関係がある良い企画となる。購入本数分の引換券枚数が発行されるのは、本来のお試しという目的を考えたときには、過剰なサービスかもしれないが、購入するが側からすると嬉しいサービスだ。

ファミマで第2弾引換券からだ十六茶

第1弾のウィルキンソンタンサンエクストラの後は第2弾はからだ十六茶だ。第2弾は9/11(火)に全国で新発売されるからだ十六茶の引換券が、おそらくアサヒ十六茶630ml税抜140円を買うと全員にプレゼントされると予想。

引換券の発券期間と引換期間も第1弾と同様の期間と考えると、
引換券の発券期間は2018年9/4(火)~9/10(月)、引換期間は9/11(火)10:00~9/17(月)であると考えられる。詳細は第2弾キャンペーン情報を出たら追記したい。

アサヒからだ十六茶とは?

からだ十六茶は内臓脂肪、脂肪、糖のトリプルヘルスクレームの機能性表示食品と言われている。東洋健康思想に基づく健康16素材をブレンドした十六茶も健康的な飲料だが、更に健康を意識した十六茶が販売されると思っていい。アサヒからだ十六茶PET630mlの希望小売価格は税抜158円。

からだ十六茶は葛の花由来イソフラボンと食物繊維として難消化性デキストリンが含まれる。葛の花由来イソフラボンは肥満気味な方の内臓脂肪を減らすのを助ける機能があり、難消化性デキストリンは、先ほどのウィルキンソンタンサンエクストラと同様に、食後の脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、糖の吸収をおだやかにし、食後の血中中性脂肪や血糖値の上昇をおだやかにする効果がある。

ファミマで第1弾ウィルキンソンタンサンエクストラと第2弾からだ十六茶のお試しキャンペーンが実施されるため、気になる方はファミマへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ファミマで第1弾ウィルキンソンタンサンエクストラ引換券がもらえる
・ファミマで第2弾からだ十六茶引換券がもらえる