昨年度、スタバでクリスマスの時期にeGiftでドリンクチケットを引き換えると、コーヒーサンタのフィギュアがもらえるキャンペーンが実施されていた。フィギュアは種類が豊富で飾るとクリスマスの気分が盛り上がること間違いなしのかわいいものばかり。サンタクロース、雪だるま、トナカイ、ツリーなどしっかり作り込まれたフィギュアが箱に入って個装されており、豪華なプレゼントだった。

その好評だったコーヒーサンタのフィギュアプレゼントが今年も実施する。これは嬉しい。2018年12月17日(月)から昨年度と同様に、eGiftでドリンクチケットを引き換えた方に先着でコーヒーサンタのフィギュアが1個プレゼントされる。無くなり次第終了となるのでこれは見逃せない!今回はスタバで実施されるコーヒーサンタフィギュアプレゼントのキャンペーンを紹介していきたい。

IMG_0836


スタバのコーヒーサンタって何?

昨年度はよく分からずにとにかくクリスマスの時期にeGiftでドリンクを交換するとコーヒーサンタのフィギュアがもらえることを喜び、フィギュアのかわいさと完成度の高さに目を奪われていた。そういえばコーヒーサンタって何だろうってあまり考えていなかった。名前から察するところ、コーヒーが好きなサンタかな。スタバのホームページを見るとコーヒーサンタが何者かは分からないが、魔法使いでクリスマスにコーヒーを届ける使命を感じている。


クリスマス直前のコーヒー工房で大勢の配達員が風邪を引き、トナカイも足を怪我したところ、コーヒーサンタが魔法の杖を振り、魔法の力と皆の力でコーヒーを届けようとする。カップをスーパーカーに変え、子供のトナカイにはカップが掴めるツノを生やし、大きなモミの木はクリスマスツリーに変化し、小さな子供達にもサンタの力を授け、雪だるまもコーヒーカップに入って飛び跳ねる。

コーヒーサンタの魔法の力で、大人も子供も動物も、皆の力でコーヒーを届けようとするところがフィギュアになっているようだ。そうか、昨年度は気が付かなったけど、だからどのフィギュアにもコーヒーがデザインされているのか。

2018年コーヒーサンタのフィギュアはどんなデザイン?

公開されている情報で見る限り、2018年のコーヒーサンタフィギュアは合計で8種類ありそうだ。ちなみに2017年も全8種類だった。2018年のコーヒーサンタフィギュアのデザインはどんなのだろう。まずはコーヒーサンタがデザインされたフィギュアだが、2種類ある。魔法の杖を振りかざしているところ。

p01_santa

カップをスーパーカーに変えてプレゼントの袋を背負って運転しているところだ。また、煙突がコーヒーカップになっている家のフィギュアが1種類ある。

p01_paper_cup_car_white

続いて子供たちがサンタに姿を変えているフィギュアが2種類。コーヒーカップを持っているサンタ、靴下の中にコーヒーカップと一緒に入っているサンタだ。

p01_paper_cup_santa

他にも子供のトナカイがツノにカップを掴んでいる
フィギュアが1種類、大きなモミの木がクリスマスツリーになって一番上にカップをつけているフィギュアが1種類。

p01_reindeer_tree

雪だるまがカップの中に入って飛び跳ねているフィギュアが1種類
。合計8種類のフィギュアとなる。

p01_mag_snowman

2017年のコーヒーサンタのフィギュアとeGiftについて

eGiftでドリンクと交換すると、スタバの店員さんから箱に入ったコーヒーサンタフィギュアを渡される。中身は見ることができないため、開けてからのお楽しみとなる。箱にはスタバのマーク、ドリンクと組み合わせて、あなたらしくありがとうを伝えようと書かれている。そうそう、このeGiftは大切な家族や友人、恋人、大切な人に500円のドリンクチケットをプレゼントするもの。eGiftを送る際には好きなカードとメッセージを添えて送ることができる。

FullSizeRender

カードの種類はChristmas、Seasonal、Birthday、Thank you、お祝い&送別、LOVE、Wedding、Hello Baby、Work Placeの中から選び、140文字以内のメッセージを添えてeGiftで送り、ドリンクチケットと一緒にフードチケットも送ることができる。コーヒーサンタフィギュアをもらうにはドリンクチケットのみでいい。決済は登録済のスターバックスカード、クレジットカード、LINE Pay、モバイル決済の中から選ぶことがでできる。eGiftを自分自身に送って使うこともできる。

2017年にもらったコーヒーサンタのフィギュアを改めて見てみると、プラスチック製で細部まで表現がされている完成度が高いフィギュアという印象だ。どれもかわいいデザインで並べて飾るとクリスマスの雰囲気が出てとてもいい。これはもらったら嬉しいプレゼントだ。昨年度の実績からすぐにコーヒーサンタのフィギュアがなくなるということはなかったが、欲しい方は早めにもらいに行った方がいいかもしれない。

FullSizeRender

今回はスタバでeGiftのドリンクチケット交換でプレゼントされるコーヒーサンタフィギュアを紹介した。気になる方はeGiftをプレゼントして気持ちを伝えてはいかがでしょうか。もらったらすごく喜ぶと思うのでおススメです!

まとめ

・スタバでeGiftでドリンクチケットを引き換えた方にコーヒーサンタフィギュアがもらえる
・コーヒーサンタフィギュアは全8種類でどれもかわいいデザイン
・eGiftでカードとメッセージを作り大切な人に気持ちを伝えることができる