コメダ珈琲店で期間中にコメカに1,000円以上チャージ(入金)すると、抽選で100名に10,000円分のポイントが当たるキャンペーンを実施している。コメカは全国のコメダ珈琲店、おかげ庵、やわらかシロコッペで利用でき、会計の度にポイントが貯まる便利でお得なチャージ式プリペイドカードだ。

合計で100万円分のポイントが当たるコメダ珈琲店からお年玉とも言えるプレゼントがされる豪華なキャンペーンだ。子供のとき以来のお年玉がもらえるチャンス。このキャンペーンに参加して久しぶりのお年玉をもらいたいところだ。今回はコメダ珈琲店のコメカチャージで10,000円分のポイントが抽選で当たるお年玉キャンペーンを紹介していきたい。

IMG_0065


コメダ珈琲店の「コメカ」お年玉キャンペーン

コメダ珈琲店のお年玉キャンペーンの期間は、2018年12月12日(水)~2019年1月7日(月)で当選発表は2019年1月15日(火)となる。キャンペーン期間中に1,000円以上チャージするだけで応募が完了するため、手軽に抽選に応募することができる。コメカ裏面のカード番号を使用して期間中に1,000円以上チャージ履歴があれば自動的に応募される。

IMG_0740

期間中のチャージ回数やチャージ金額によらず、応募条件を満たしたカード1枚につき一口が抽選対象となる。たとえばキャンペーン期間中に1,000円以上のチャージを3回しても、一度に3,000円チャージしたとしても、3口応募にはならず、一口のみの応募となる。誰でも公平にコメカ1枚につき1回の応募となるキャンペーンとなる。もし当選確率を上げたいならコメカを複数枚持つくらいとなるが、家族で会計を別にすることがある方はそれぞれがカードを持ってもいいと思うが、キャンペーンのためにお一人でコメカを複数枚作るのは管理が大変になるから結局は無駄が出そうなのであまりおススメできない。

FullSizeRender

当選発表はコメダ珈琲店のホームページにてカード番号が公表されるため、当選されたかどうかはホームページにて確認して欲しい。もし当選されていればカードに自動的にポイントが付与される。ポイント付与に特別な手続きは必要ない。10,000円分のポイントが当たればコメダ珈琲店でどれくらい利用できるのだろうか?ブレンドコーヒー税込440円なら22杯分注文することができる。

FullSizeRender

モーニングで
ドリンクを頼めばトーストにバターを塗って手作りたまごペーストや名古屋名物おぐらあんなども付いてくる。モーニングを22回分というと10,000円が当たるのはかなり大きい。

IMG_0429

チャージ式プリペイドカード「コメカ」のメリット

コメカを使うメリットは会計の度にポイントが貯まることだ。通常コメカは利用金額の1%がポイント還元される。ポイントは会計をするとコメカに自動的に付与される。ポイントは10ポイント単位で10ポイント10円分として利用することができる。1,000円の会計で10円分のポイント、10,000円で100円分のポイントが付与されることになる。正直なところ、この1%ポイント還元は他社のポイント還元と比較してあまり還元率が良いサービスとは言えない。

FullSizeRender

しかし、金シャチ会員になるとポイント還元が3倍の3%になる。金シャチ会員の登録はコメカのカード裏側にあるQRコードから空メールを送り、コメダクラブから送られてくるアドレスにアクセスし、会員番号、ニックネーム、生年月日、住所を登録すると金シャチ会員に登録が完了し、登録日の翌日から金シャチ会員として利用金額の3%がポイントとして還元されることになる。簡単な登録でポイント還元が3倍になるので、コメカを利用する方は金シャチ会員になることをおススメしたい。

IMG_0743

尚、コメカは店員さんに言えばすぐに発行してもらえる。コメカは1,000円から入金でき、カード1枚の上限限度額は3万円となる。コメカは全国のコメダ珈琲店、おかげ庵、やわらかシロコッペの全てのメニューに利用できるし、お釣りの受け渡しもなくスムーズな会計ができて便利だ。コーヒーチケットや福袋など現金購入のみ受付の一部商品には利用できないのでそこだけ注意となる。

「コメカ」はプレゼントにも喜ばれる

大切なあの人へ「くつろぎ」を贈りませんか?とコメダ珈琲店からコメカの利用を提案されている。コメカをプレゼントすることをくつろぎを贈ると言うあたりがコメダ珈琲店らしい。多くの人はコメダ珈琲店にくつろぎと安心してゆっくりした時間を過ごすことを求める。そのコメダ珈琲店で使えるコメカを贈ることは、くつろぎを贈ることと同じ意味を持つ。

IMG_0741

プレゼントされたものがコメカとわかったときに感じることは、くつろいでゆっくりした時間を過ごしてねというメッセージとも受け止められ、贈り主からの優しさを感じられる。コメカはちょっとした贈りものとして、色々な場面で気軽に利用できそうだ。

IMG_1001

今回はコメダ珈琲店のコメカ1,000円以上チャージで抽選で100名に10,000円分のポイントが当たるお年玉キャンペーンを紹介した。コメダ珈琲店が好きでよく行く方はコメカにチャージするだけで簡単に応募できるのでおススメだ。気になる方はコメカにチャージしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

・コメカに1,000円以上チャージすると抽選で100名に10,000円分のポイントが当たる
・金シャチ会員になるとポイント還元が3%になる
・くつろぎを贈るにはコメカのプレゼントがいい