全国のコンビニエンスストア限定でアサヒ十六茶ペットボトル630ml(デイリーヤマザキは630ml)を買うと、ムーミンのペットボトルカバー全8種のうち1本につき1個プレゼントされる。キャンペーン期間は2019年2月5日(火)~なくなり次第終了となる。

im_products_01_pc

このアサヒ十六茶に首かけで付いてくるおまけのペットボトルカバーは、これまでも登場して好評だった。ムーミンに出てくる人気キャラクターがデザインされたペットボトルカバーでかわいい。今回は全国のコンビニでアサヒ十六茶に付いてくるムーミンペットボトルカバーを紹介していきたい。


アサヒ十六茶ムーミンペットボトルカバーキャンペーン

このムーミンペットボトルカバーが首かけで付いてくるキャンペーンは、コンビニ限定だ。これまで実施されたキャンペーンでは、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキでこのムーミンペットボトルカバー付きの十六茶が販売されているのを見かけた。キャンペーンは2019年2月5日(火)から始まっているが、コンビニ各店舗によって出すタイミングが異なり、登場するのが遅くなる店舗もある。

ti_main_01_pc

まだキャンペーンは始まったばかりなので、今行ってなければまだお店に並んでいない可能性が高い。何店かコンビニ巡りをして買うか、もうちょっと期間を開ければペットボトルカバー付きの十六茶がお店に並ぶはずだ。対象の十六はコンビニ限定の660mlとたっぷり入った容量となる。十六茶はカフェインゼロで健康16素材をブレンドして体にもいい。価格は税込140円となる。

FullSizeRender

ムーミンペットボトルカバーについて

ムーミンの人気キャラクターたちがデザインされたかわいいペットボトルカバーが全8種類登場している。カバーは両面デザインでお馴染みのムーミン、フローレン、ミー、スナフキンのキャラクターが中心に描かれている。各キャラクター毎に淡い色合いと濃い色合いの2種類のペットボトルカバーで、計8種類となる。花が描かれたデザインのものもあり、春を感じさせる。

im_products_01_pc

今回、とりあえず各キャラクターたちのペットボトルカバーを1種ずつ集めてみた。また別の日に買ってみようと思うが、ペットボトルカバーは出掛けるときにバッグに一緒に入れた物に水滴が付かなくて便利だ。また、机とかどこかに置くときに自分の飲み物だと目印になっていい。かわいいデザインのペットボトルカバーは見ているだけで癒される。

FullSizeRender

淡い色のデザインから紹介すると、ムーミンのペットボトルカバーは気に顔を付けて寄りかかっているデザイン、ミーのペットボトルカバーは、扇をもって肘を付いて横になっているデザイン。ミーのペットボトルカバーはお菓子のようなものを座って食べているデザイン。スナフキンのペットボトルカバーは舟のミニチュアのようなものを手に持ち横たわり、貝殻が散らばっているデザイン。

IMG_2449

濃い色のデザインは、ムーミンのペットボトルカバーはスコップを手に持って土を掘っているデザイン、フローレンのペットボトルカバーは頭に花飾り、手に花を持っている。

IMG_2447

反対側にはニョロニョロたちと楽しんでいるデザイン。

IMG_2448

ミーのペットボトルカバーは手に何やら巻かれたものを持って走っているデザイン、スナフキンのペットボトルカバーは座って側にスニフがいるデザインとなっている。

アンケートに回答して抽選でLINEポイントがもらえる!

今回のムーミンペットボトルカバー付き十六茶の購入者限定で、アンケートに回答して抽選で1,000名様にLINEポイントが100ポイント当たるキャンペーンも実施する。景品パッケージにQRコードがあり、LINEアプリからアンケートに回答することができる。アンケートは2019年3月29日までとなる。1,000名にLINEポイント100ポイントなので、総額10万円のキャンペーンとなる。

FullSizeRender

かわいいムーミンのペットボトルカバーをもらった上にLINEポイントも当たれば嬉しい。今回はアサヒ十六茶に首かけで付いてくるムーミンペットボトルカバー全8種を紹介した。全国のコンビニエンスストアで登場し始めているので、気になる方はコンビニへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・全国のコンビニ限定でムーミンペットボトルカバー付き十六茶が登場
・ムーミンペットボトルカバーは全8種で癒されるデザイン
・アンケートに回答でLINEポイントが100ポイント抽選で当たる