全国の総合スーパーイオン(沖縄・九州・北海道を除く)で、対象商品を購入すると、「バーバパパ イオンオリジナルカッティングシート」や「A5ノート」がプレゼントされる第一弾キャンペーンが始まった。

2019年3月20日(水)より、対象メーカーのチーズ3点を買うと「バーバパパ イオンオリジナルカッティングシート」のプレゼント、 2019年3月27日(水)より、対象飲料4点を買うと「バーバパパ イオンオリジナル A5ノート」がプレゼントされる。今回はイオンとバーバパパのコラボキャンペーンを紹介していきたい。

FullSizeRender


イオンとバーバパパのコラボについて

バーバパパはフランスで1970年に絵本として登場し、世界中で愛されているキャラクターだ。庭から生まれたバーバパパは不思議な生き物で色々な形に変わる力を持つ。テレビアニメでも放送された。物語の中では、いろいろな形に変わったり、想像力を使ってみんなの
ためになることをする優しくて人気者だ。

FullSizeRender

カラフルな色使いも特徴的で、キャンペーンのグッズに描かれているバーバパパたちキャラクターの絵は色鮮やかに見える。キャラクターも独特で不思議な形をしており、絵本に登場するキャラクターとして子供でも描きやすいデザインになっている。

FullSizeRender

バーバパパは、フランス語で「おじさんのひげ」という意味だが、ふわふわとしたひげのような綿あめもバーバパパと呼び、フランスの綿あめがピンク色が多かったことから、キャラクター名をバーバパパと名付けたとのこと。なかなか面白い名前の由来だ。今回はイオンと世界中で愛されるバーバパパがコラボすることになった。

「バーバパパ イオンオリジナルカッティングシート」をもらおう!

イオンでバーバーパパのグッズがもらえるキャンペーンは、第一弾と第二弾を予定している。まだ第二弾は公開されていないが、第一弾はイオンオリジナルのカッティングシートとA5ノートがプレゼントされる。全国の総合スーパーイオン(沖縄・九州・北海道を除く)でマックスバリュやコンビニのミニストップ等では取り扱っていない。

FullSizeRender

バーバパパのカッティングシートは、2019年3月20日(水)よりキャンペーン開始となる。対象メーカーのチーズを3個買うとカッティングシート全2種のうち、1つをもらうことができる。数量限定で各店舗ごとに景品がなくなり次第、終了となる。カラフルなカッティングシートでかわいい。

FullSizeRender

対象メーカーは、森永乳業・明治・雪印メグミルク・六甲バター・伊藤ハム(キリ・ベルキューブ・ブルサン含む)で、チーズのすべてが対象となる。

「バーバパパ イオンオリジナル A5ノート」をもらおう!

イオンでバーバーパパのグッズがもらえるキャンペーンの第一弾は、2回に分けて実施される。最初にカッティングシート、続いてA5ノートとなる。バーバパパのA5ノートは、2019年3月27日(水)よりキャンペーン開始となる。バーバパパが好きな方にとっては1週間グッズの登場がずれることで、買い物に楽しみができそうだ。

FullSizeRender

対象飲料を4本買うとA5ノート全2種のうち、1つをもらうことができる。数量限定で各店舗ごとに景品がなくなり次第、終了となる。ハートが描かれていたり、バーバパパの世界観が楽しめたり、欲しくなるデザインのノートだ。

FullSizeRender

対象の飲料は、カゴメ・江崎グリコ(キリン トロピカーナブランド含む)・森永乳業・雪印メグミルク・明治の飲料のすべてが対象になる。

今回は、イオンとバーバパパのコラボキャンペーン第一弾で登場する、「バーバパパ イオンオリジナルカッティングシート」と「A5ノート」を紹介した。気になる方はイオンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・バーバパパがイオンに登場してコラボキャンペーンを実施
・バーバパパは世界中で愛されている不思議なキャラクター
・バーバパパのカッティングシートとA5ノートが対象商品購入でもらえる