様々なフレ―バーが楽しめるアイスクリーム専門店のサーティワンアイスクリームで、サーティワン公式アプリ「31cLub」によるポイントサービスが始まることになった。

2019年3月27日(水)から「アイスマイル」と呼ばれるポイントサービスが開始され、会計時にアプリの画面を見せるだけで、「アイスマイル」が貯まる。

FullSizeRender

ポイントを貯めるとどのような特典があるのだろうか?今回は、サーティワンで始まるポイントサービス「アイスマイル」を紹介していきたい。


サーティワンのポイントサービス「アイスマイル」がはじまる!

サーティワンのポイントサービスを利用するには、サーティワン公式アプリの31cLubをダウンロードする必要がある。まずはスマホでアプリをダウンロードし、会員情報を登録しよう。登録後、会計時にアプリのアイスマイル画面を見せるだけで、アイスマイルが貯まる。

IMG_3780

会計金額1円で1アイスマイルが貯まる。アイスマイルは翌日以降に加算される。貯まったアイスマイルは2年間は有効となる。2年経過で加算されたアイスマイルは失効する。一定のアイスマイルが貯まるとクラスが上がり、お得なサービス特典を受けることができる。

FullSizeRender

クラスは、レギュラー0-999、ブロンズ1,000-3,099、シルバー3,100-9,999、ゴールド10,000-30,999、プラチナ31,000-99,999、ダイヤ100,000以上。

FullSizeRender

つまり、1,000円の会計をすれば1,000アイスマイルが貯まるので、ブロンズのクラスになり、10,000円の会計をすれば10,000アイスマイルが貯まるので、ゴールドのクラスになる。アイスマイルを貯めると、クラスアップ特典をもらうことができる。どんな特典内容かは分かり次第紹介していきたい。

IMG_3781

来店ポイントでクーポンをもらおう!

サーティワン公式アプリの31cLubの特典は、アイスマイルだけではない。来店数に応じて来店ポイントがもらえ、20回目、31回目の来店で、お得なクーポンをもらうことができる。こちらもどのようなクーポンがもらえるかはまだ分かっていないが、20回と31回というサーティワンをかなり利用することでもらえるクーポンになるので、内容に期待が持てる。

FullSizeRender

もらえるクーポンは、割引クーポンなのかなとは思うが、お得にアイスクリームを食べることができそうなので嬉しいサービスなのは間違いない。無料クーポンがもらえれば一番いいけど、無料クーポンは、誕生月にもらえるバースデークーポンがある。

IMG_3782

このバースデークーポンも31cLub会員に登録すると誕生月にもらえるが、レギュラーシングルコーンorカップが1個無料になる。おそらくバースデークーポンが一番良いクーポンだと思うので、来店ポイントでもらえるクーポンは割引クーポンかなと予想する。

31cLubポイントサービスアイスマイルについて思うこと

ポイントサービスを導入することは、再来店につながる良い取り組みだと思う。会計金額で貯まるアイスマイルは、貯まったアイスマイルによってクラスが上がっていき、クラスアップ特典がもらえるので、頑張って貯めようとよりサーティワンを利用する人も多くなると思われる。

IMG_3776

一番高いクラスのダイヤ100,000以上はどんな特典なのだろう。金額でいうと10万円相当の会計金額だから、相当にサーティワンを利用する人にだけ与えらる特典になる。10万円購入した人にもらえる特典、どんな内容なのか知りたくなる。

IMG_3774

他のクラスについても、クラスごとの特典内容が分かるようになって、その特典を金額換算するとどれくらいのメリットがあるよってことをアピールすれば、話題になってもっとサーティワンのポイントサービスが普及すると思う。来店ポイントも20回目と31回目にクーポンがもらえることは分かったが、それ以降の来店はどうなのか、31回来店後はリセットされて1回目からに戻るのか、今後確認していきたい。

アプリには、他にもお気に入りのフレーバー登録などの機能もある。

FullSizeRender

今回は、アイスクリームがもっと楽しくなるサーティワン公式アプリの31cLubのポイントサービス、アイスマイルを先行情報として紹介した。また情報が分かり次第紹介していきたい。気になる方は31cLubアプリをダウンロードして会員登録してはいかがでしょうか。

まとめ

・31cLubアプリポイントサービス「アイスマイル」がはじまる
・貯まったアイスマイルによってクラスが上がり、サービス特典がもらえる
・来店ポイントは20回目と31回目にクーポンがもらえる