ゼンショーグループ牛丼チェーン店のすき家で、すきすきセットを頼むと、「すき家にドライブ★あらいぐまラスカル プルバックカー」全6種のうち1つがもらえる。

IMG_3878

すきすきセットはメインメニューに+190円で付けられるセットだ。人気キャラクターがおもちゃとして登場するが、今回はあらいぐまラスカルのプルバックカー全6種が、2019年3月26日(火)から始まっている。

IMG_3852

あらいぐまラスカルの表情がかわいくておススメだ。今回はすき家のすきすきセットでもらえるあらいぐまラスカルのプルバックカーを紹介していきたい。


すき家×あらいぐまラスカルのコラボ!

すき家のすきすきセットにあらいぐまラスカルが登場するのは、今回が初めてではない。前回は、あらいぐまラスカルのぴたっとマグネットが登場し、かわいいと人気があった。あらいぐまラスカルは、フジテレビ系の世界名作劇場で放映された人気のアニメ番組。

IMG_3856

家族全員で安心して見ることができ、心和む作品が多かった。音楽も映像も印象に残っている。少年とあらいぐまのラスカルが一緒に過ごした物語。ラスカルの愛らしい表情や仕草がかわいくて癒される。

FullSizeRender

今回はすき家とあらいぐまラスカルのコラボということで、すき家の文字が入った車とすき家のメニューを手に持ったラスカルが登場している。全6種のおもちゃとなり、なにが出るかはお楽しみとなる。すき家にドライブ気分で楽しく遊べそうなおもちゃだ。

あらいぐまラスカルプルバックカー

プルバックカーはその名の通り、後ろに引いて走らせる車のことだ。子供が好きなおもちゃですぜ、へへへ…と悪だくみを持ちかけるように言ってみたが、こういう動きがあるおもちゃは子供はとても良く好んで遊ぶ。

ゼンマイが巻かれて動きだすが、早く走らそうと強く引きすぎると、
ゼンマイが壊れる可能性があるので気を付けたいところだ。

FullSizeRender

あらいぐまラスカルのプルバックカーは全6種類ある。すき家ユニフォーム ラスカル、コクぷりんとラスカル、カレーとラスカル、鉄火丼とラスカル、牛丼とラスカル、うな丼とラスカル。すき家の人気メニューを持ったラスカルのかわいさに目を奪われる人は多いだろう。

IMG_3857

全6種どれもかわいいが、特にラスカルが色々な表情をしているので、集めたくなる。車の色も紫色、赤色、黄色、黄緑色、水色、黒色と白色とカラフルだ。

すき家ユニフォームを着ている
ラスカルは1種類だけなので、ちょっとレア感がありそう。並べてもいいし、複数のおもちゃをつなげることもできる。

IMG_3859

正面から見た姿。

IMG_3878

後ろから見た姿もかわいい。

IMG_3879

すき家とあらいぐまラスカルのおまけキャンペーンについて

あらいぐまラスカルのかわいさばかりが目立つが、もし子供になんであらいぐまっていうの?って聞かれたときは、前足を水中に突っ込んで獲物を探る姿が手を洗っているように見えることから、名前がついたんだよと説明しよう。

あらいぐまラスカルはかわいいけど、実際はやんちゃで好奇心旺盛、気性が荒く作物を荒らすなどの行動も取り、お話の中ではラスカルの飼い主スターリングが野生生物を飼うことの難しさも伝えている。もちろんラスカルへの愛情もとても伝わってくる良い作品だ。

FullSizeRender

すき家のすきすきセットでおもちゃとして登場する度に、あらいぐまラスカルはやっぱりかわいいなと魅力に改めて気が付く。同じようにかわいいと思う人が多いからこそ、何度もコラボしておもちゃで登場するんだろうなと思う。

今回は、すき家のすきすきセットでもらえるあらいぐまラスカルのプルバックカーを紹介した。気になる方はすき家へ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・すきすきセットにあらいぐまラスカルのプルバックカーが登場
・ラスカルのプルバックカーは全6種で表情がかわいい
・ラスカルのプルバックカーは並べてもいいし、つなげても楽しめる