コンビニエンスストアのローソンで、日向坂(ひなたざか)46のA5クリアファイル全8種がもらえるキャンペーンが始まる。キャンペーン期間は、2019年4月2日(火)AM7:00~4月15日(月)。

日向坂46は、けやき坂46(ひらがなけやき)として活動していたが、2019年2月からグループ名が改名された。キャンペーン限定のオリジナルA5クリアファイル全8種は、メンバー8人が写されている。

FullSizeRender

ロッテの対象お菓子を3個購入すると、先着・数量限定で全8種のうち好きなクリアファイル1枚がプレゼントされる。今回はローソンで始まる日向坂46のオリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーンを紹介していきたい。


日向坂46のクリアファイルキャンペーン

ローソンでは、クリスマスのときに欅坂46のキャンペーンを実施していたが、今回は元けやき坂46から改名された日向坂46のキャンペーンを実施する。昨年末はけやき坂46のときに、ココイチでクリアファイルがもらえるキャンペーンを実施していたが、人気があった。

今回のキャンペーン期間は、2019年4月2日(火)AM7:00~4月15日(月)。日向坂46のキャンペーンオリジナルA5クリアファイルということで、ここでしか手に入らないため、欲しいファンが多いと予想される。全8種のクリアファイルは、各店計32枚で各種4枚用意される。先着・数量限定なので、どうしても欲しい方は開始時間に行くの良さそうだ。

FullSizeRender

対象のロッテお菓子を3個買うとクリアファイルを1枚もらうことができる。一人1店舗1回の買い物で各種1枚、計8枚までと制限がある。これは転売目的で大量に買い占めてしまうことを防ぐために、制限していることが考えられる。

FullSizeRender

日向坂46のクリアファイル

キャンペーン限定のオリジナルA5クリアファイルは全8種。A5サイズなので小さいサイズだ。全8種は日向坂46のメンバー8人が写されている。クリアファイルの色とメンバーの服の色が合わせられており、カラフルなクリアファイルだ。メンバーは柿崎芽実、加藤史帆、齊藤京子、佐々木美玲、河田陽菜、小坂奈緒、丹生明里、渡邉美穂が登場している。

FullSizeRender

クリアファイルには、8人のメンバーがそれぞれ1枚ずつ写されているため、好きなメンバーのクリアファイルをもらうことになり、人気が集中して早くなくなることもある。クリアファイルには、メンバーの名前がローマ字で書かれ、日向坂46のグループカラーである空色のロゴも描かれている。

このキャンペーンについて思うこと

対象のロッテお菓子3個を買うと日向坂46のクリアファイルをもらうことができるが、お菓子の価格は税込108円~163円となる。価格が安い商品だと、ガーナポップジョイやマカダミアチョコレートポップジョイカラメリゼなどがある。全8種を集めたい方はできるだけ金額を抑えた商品が良さそうだ。対象商品には日向坂46のPOPが付けられているので、確認して欲しい。

FullSizeRender

また、2019年4月2日(火)~4月8日(月)の期間中に抽選でメンバーサイン入りクリアファイル全8種がもらえるリツイートキャンぺーンも実施される。プレゼントは1名とかなり当選確率は低いが、ローソン公式Twitterアカウント(@akiko_lawson)をフォローして、キャンペーン告知ツイートをリツイートするとキャンペーンに参加できる。

今回は、ローソンで実施される日向坂46のオリジナルA5クリアファイル全8種がもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はローソンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ローソンで日向坂46のA5クリアファイルがもらえる
・日向坂46のA5クリアファイルは全8種でメンバー8人が写されている
・クリアファイルとメンバーの服の色が合わせられてカラフル