讃岐釜揚げうどんの丸亀製麺で、国民的人気キャラクターのガンダムとハローキティが夢の競演をして、様々なキャンペーンを実施している。まさかの2大スターの競演は予想外だ。

キャンペーンは、ガンダムとハローキティのうどん札が各45種ずつ、合計90種用意されており、うどん1杯注文ごとに1枚配布される。他にも、抽選で当たるオリジナル食卓セット&TシャツやLINEで参加してポイントを貯めて豪華プレゼントがもらえるキャンペーンを実施。

FullSizeRender

今回は、丸亀製麺で始まった国民的2大スターのガンダムとハローキティのコラボキャンペーン情報を紹介していきたい。


ガンダムとハローキティコラボ限定うどん札

丸亀製麺にガンダムとハローキティが現れるとは思わなかった。両者の共通点は、国民的な人気キャラクターで誰もが知っていることだ。丸亀製麺でうどんを1杯注文すると、このガンダムとハローキティのうどん札が1枚配布される。デザインは選ぶことができない。

FullSizeRender

キャンペーン期間2019年4月2日(火)~5月19日(日)。限定コラボうどん札は特別使用で全90種類用意されており、ガンダム45種、ハローキティ45種となる。機動戦士ガンダムは2019年で誕生40周年となり、様々なキャンペーンを企画している。

ガンダムのうどん札は、連邦軍とジオン軍のモビルスーツや登場人物が描かれている。ガンダム好きなら誰もが分かるお馴染みのキャラクターばかりでアニメの名シーンが蘇る。

FullSizeRender

ハローキティは、サンリオの人気キャラクター。うどん札は、1974年~2018年まで年代ごとの様々なデザインが描かれている。うどん札は集めることでサービスを受けることができるが、使うと回収されちゃうのでキャラクターが描かれたうどん札は使いにくいのが悩みどころだ。

FullSizeRender

抽選でもらえるオリジナルグッズ

ガンダムVSハローキティ丸亀製麺キャンペーンで、オリジナルグッズがもらえる。うどん1点以上を含む700円以上の注文で、抽選で当たるキャンペーンに応募できる。700円以上のレシート2枚で応募できるコースは2つある。

1つはうどん食卓セット。ガンダムコースまたはハローキティコースを選ぶことができ、木材を使用したうどん食卓セットが合計100名、各50セット当たる。

FullSizeRender

もう1つは、オリジナルT-シャツ。こちらもガンダムコースまたはハローキティコースを選ぶことができ、ここでしかもらえないオリジナル限定T-シャツが合計500名、各250名に当たる。尚、T-シャツはLサイズのみとなる。

FullSizeRender

このキャンペーンの応募締め切りは2019年5月24日(金)まで。専用の応募封筒か市販のハガキで1枚を1口として応募することができる。一人何口でも応募することができる。合計600名が当選するこのキャンペーン、欲しい方は応募しても良いかと思う。

他にもキャンペーンがあるよ!

丸亀製麺で実施されるガンダムVSハローキティのキャンペーンはまだある。Twitter限定企画の抽選で40名に当たる限定デザインうどん札全種セット。

FullSizeRender

うどんとガンダムかハローキティの限定うどん札が写った写真と、好きなキャラクターの専用ハッシュタグをつけて、twitter上に投稿すると、ハッシュタグをつけたキャラクターのうどん札全45種を抽選でそれぞれ20名にプレゼントされる。

ガンダム派は、「#丸亀でガンダム」、ハローキティ派は、「#丸亀でキティ」とハッシュタグをつけて投稿しよう。

FullSizeRender

他にもLINEで参加できるプロジェクトもある。ガンダム派かキティ派を選んで友だち達登録してステージに参戦することでポイントを貯めて豪華プレゼントがもらえる。気になる方は、丸亀製麺へ行ってポスターのQRコードを読み込んでポイントをもらおう。

FullSizeRender

今回は、丸亀製麺で始まった国民的2大スターのガンダムとハローキティのコラボキャンペーンを紹介した。気になる方は丸亀製麺へ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・丸亀製麺で国民的人気キャラクターのガンダムとハローキティが登場!
・ガンダムとハローキティコラボ限定うどん札は各45種、全90種
・抽選で当たるキャンペーンやTwitterキャンペーンも実施!