コンビニのペットボトル飲料コーナーで、伊藤園の健康ミネラルむぎ茶1Lに首かけで、リラックマの理想のペットボトルカバー1Lがもらえるキャンペーンを実施していた。

FullSizeRender

コンビニはローソンとセブンイレブンで見かけた。他のコンビニ店舗でも1Lの伊藤園健康ミネラルむぎ茶を販売している店舗では、キャンペーンを実施していると思われる。リラックマの理想のペットボトルカバーは全4種で夏に数量限定で登場、無くなり次第終了となる。

FullSizeRender

なぜ理想のペットボトルカバーかと言うと、リラックマのキャラクターが可愛いし、内側アルミ蒸着シートで保冷効果があり機能的だからだ。今回は伊藤園の健康ミネラルむぎ茶1Lを買うと首かけでリラックマの理想のペットボトルカバーがもらえるキャンペーンを紹介していきたい。


リラックマの理想のペットボトルカバー

伊藤園の健康ミネラルむぎ茶1Lを買うと、首かけでリラックマのペットボトルカバーが付いてくるキャンペーンは、昨年夏も実施して可愛いと好評だった。今回のペットボトルカバーもリラックマの可愛さは健在だが、昨年夏と今年夏の大きな違いがある。それはペットボトルカバーの大きさと保冷効果の機能性だ。

FullSizeRender

これまで500mlのペットボトルカバーは登場してきたが、1Lは珍しい。大体はバッグにしまえて重くない500mlのペットボトルを持ち運ぶが、これから夏本番の暑さにいっぱい飲みたいという方が1Lの大きいサイズを持って歩くということもある。そんなときに1Lサイズのむぎ茶を運んでもリラックマキャラクターのおかげで可愛く見える。

FullSizeRender

しかも可愛いだけではない。ペットボトルカバーの内側は、アルミ蒸着シートで保冷効果がある。表生地はポリエステル、裏生地はアルミ蒸着、ゴムが使われたペットボトルカバーとなる。暑い夏でも保冷効果があるペットボトルカバーで、冷たいむぎ茶を飲めるのは嬉しい。

FullSizeRender

リラックマのペットボトルカバー全4種

今回もらえるリラックマの理想のペットボトルカバーは全4種。夜空に花火を打ち上げられたデザインとスイカをデザインした背景で夏にぴったりのデザイン。

FullSizeRender

各ペットボトルカバーにはリラックマの
キャラクターが描かれており、リラックマ、コリラックマ、キイロイトリが描かれている。

FullSizeRender

夜空をイメージしたペットボトルカバーは、3種でリラックマ、コリラックマ、キイロイトリがそれぞれ花火を手に持っているところが描かれている。ペットボトルカバーの上部は、リラックマが青色、コリラックマがピンク色、キイロイトリが黄色となっている。

FullSizeRender

スイカのデザインのペットボトルカバーには、リラックマ、コリラックマ、キイロイトリが並んで座りながらスイカを食べているところが描かれている。スイカのデザインには種も描かれているが、よく見ると一つだけリラックマの顔の形になっているところがあって、隠れリラックマの要素があって遊び心が面白い。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

夏の風物詩とも言える花火やスイカがデザインされたリラックマのペットボトルカバー。1Lという大きさにはなるが、とても可愛いし保冷効果もあって機能的だから、1Lサイズのペットボトルを持ち歩くという方はおススメしたいペットボトルカバーだ。

FullSizeRender


コンビニでは1Lのペットボトルは大きいサイズの方に陳列されており、あまり目立っていないように思えた。これだけ可愛いリラックマのペットボトルカバーだが、気が付いていない方も多そうだ。伊藤園の健康ミネラルむぎ茶に付いてくるペットボトルカバーは、夏に登場するため、最近登場したばかりということもあるが、まだ多く残っていたようだ。

FullSizeRender

リラックマが好きな方は可愛いので是非もらって欲しいと思う。今回はリラックマの理想的なペットボトルカバー1Lサイズを紹介した。気になる方はお近くのコンビニへ行ってみては
いかがでしょうか。

まとめ

・リラックマの理想のペットボトルカバー1L全4種がもらえる!
・首かけ対象商品は伊藤園の健康ミネラルむぎ茶1L
・ペットボトルカバーは可愛いデザインで保冷効果があり機能的