持ち帰り弁当チェーン店のほっともっとで、毎年恒例の「夏休みだよ!ドラえもんキャンペーン」が始まった。ドラえもんランチを買うと、親子で遊べるアクションペーパークラフトとオリジナルめんこがプレゼントされる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年7月19日(金)~無くなり次第終了

ほっともっとは、昨年もドラえもんキャンペーンを実施し、好評だった。今年も引き続き、ドラえもんランチを買うと、アクションペーパークラフトとオリジナルめんこ全3種がもらえる。今回はほっともっとの夏休みドラえもんキャンペーンを紹介していきたい。

FullSizeRender


夏休みだよ!ドラえもんキャンペーン

ほっともっとでは、子ども向けのドラえもんランチとドラミちゃんランチを販売している。お弁当の容器にはドラえもんまたはドラミちゃんが描かれ、中身はカレーとおにぎり(さけ入り)の2種から選ぶことができる。人気のおかずやデザートのプリンも入った子どもが喜ぶお弁当だ。

FullSizeRender

このドラえもんランチ/ドラミちゃんランチのおかずが新しくなってリニューアルされ、どちらかのランチを買うと夏休みドラえもんキャンペーン限定プレゼントで、親子で遊べるほっともっとオリジナルのアクションペーパークラフトとドラえもんオリジナルめんこ全3種の中から、好きなもの一つを選んでプレゼントされる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年7月19日(金)~無くなり次第終了

ドラえもんランチとドラミちゃんランチの価格は490円(税込)。おかずには皆が大好きなエビフライやボリュームアップしたウインナー、枝豆などのおかずの他、星型コロッケにはかぼちゃペーストをはじめ、緑黄色野菜を混ぜ込んでいる。デザートには7大アレルゲン原材料不使用のプリンが入っている。

アクションペーパークラフトとめんこ

キャンペーン限定プレゼントとして、ドラえもんのアクションペーパークラフトとオリジナルめんこ全3種のうち1つがプレゼントされる。全国のほっともっと2,733店舗でプレゼントされ、店舗ごとに予定数が無くなり次第、終了となる。

FullSizeRender

アクションペーパークラフトとめんこ全3種は以下の通り。
①ぱっくんゲーム:どら焼きをドラえもんの口の中にシュートして遊べる。

FullSizeRender

②ホッケーゲーム:テーブルの上でパックを弾き飛ばしてホッケーができる。

FullSizeRender

③トントン競争:ボタンを叩いてコマを進ませて早くゴールするのを競う。

FullSizeRender

ドラえもんオリジナルめんこは、ドラえもんと秘密道具、ドラミちゃん、のび太くんなど、お馴染みのキャラクターたちが描かれている。1セットにつき2個のめんこがもらえるため、キャンペーン期間中にいくつかドラえもんランチまたはドラミちゃんランチを買って、めんこを集めたいところだ。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

ドラえもんランチを買うと親子で遊べるグッズがもらえるキャンペーンは、ドラえもんが好きなお子様がいる方にはおススメだ。手作りのおもちゃで親子で遊ぶ機会を持つことは大事なことだなと思う。親子で一緒に遊んで楽しい夏休みを過ごすのに良さそうだ。

FullSizeRender

プレゼントでもらえるドラえもんグッズは、数量限定で無くなり次第終了となる。昨年は全国のほっともっとで175万個用意されていることが公表されていた。今年は数量は公表されていないが、それなりの数は用意されていることが予想され、すぐには無くならないだろうが、欲しい方は早めにもらいに行った方が良さそうだ。

FullSizeRender

今回は、ほっともっとでドラえもんランチを買って、アクションペーパークラフトとめんこがもらえるドラえもんキャンペーンを紹介した。気になる方は、ほっともっとへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ほっともっとでドラえもんキャンペーンが始まった
・ドラえもんランチはおかずが新しくリニューアルされた
・キャンペーンはアクションペーパークラフトとめんこ全3種がもらえる