コンビニエンスストアのセブンイレブンのアプリと乃木坂46のコラボキャンペーンが始まった。セブンイレブンアプリ内に毎日更新される日めくり動画、乃木ざカレンダーが公開され、乃木坂46に毎日会える。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年8月1日(木)~31日(土)

更に乃木坂46直筆サイン入りの生写真プレゼントの毎日応募や5店舗でアプリで買い物をすると、抽選で乃木坂46との記念撮影招待されたり、セブンカフェもしくはからあげ棒の無料クーポンがプレゼントされたりする。

FullSizeRender

今回はセブンイレブンアプリと乃木坂46のコラボキャンペーンを紹介していきたい。


毎日会える!日めくり動画 乃木ざカレンダー

セブンイレブンアプリ内のキャンペーン情報に、乃木坂46の白石麻衣の写真と毎日更新中!日めくり動画、乃木ざカレンダーのコーナーが設けられている。動画を見て、毎日キャンペーンに応募しようということで、31日間毎日更新される乃木坂46メンバーの日めくり動画が公開されている。

FullSizeRender

ちなみに8月1日は、白石麻衣で「セブンカフェを飲んで一言!」というお題で一言。「うーん、夏も本番。冷たくて美味しい!最高の夏に!」と言っていた。31日間、毎日更新ということで、毎日乃木坂46のどのメンバーが出てくるか楽しみとなる。

FullSizeRender

日めくり動画の下には、直筆サイン入り生写真プレゼント!ということで、毎日1回のみ応募することができる。生写真の絵柄はランダムでの当選となるため、メンバーを選ぶことはできない。抽選で55名に当たる。期間中に55名の当選だと当選確率は低いが、31日間応募できるので継続して応募を続ければ当たるかもしれない。当選発表は9月下旬となる。

FullSizeRender

5店舗お店巡りスタンプラリー

セブンイレブンアプリで5店舗で買い物すると、抽選で乃木坂46との記念撮影招待や無料クーポンがもらえるスタンプラリーキャンペーンも実施される。異なる5店舗を巡り、セブンイレブンアプリで買い物をすると、乃木坂46バッジがプラチナにランクアップする。

FullSizeRender

するとセブンカフェブラックRもしくはからあげ棒の無料クーポンがプレゼントされ、更に抽選で20名に乃木坂46との記念撮影に招待される。記念撮影の実施時期、参加メンバーは未定。開催場所は東京を予定している。尚、当選結果は9月9日(月)に案内される。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年8月1日(木)~31日(土)

5店舗巡るスタンプラリーもキャンペーン期間は8月の1ヶ月間となる。記念撮影は当選22名と限られているが、無料クーポンは必ずもらえるため、キャンペーンに参加すればお得にプレゼントがもらえる。5店舗巡りのため、普段行かないセブンイレブンにも行ってみよう。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

セブンイレブンアプリ内で、毎日会える乃木坂46の日めくりカレンダーが公開され、31日間乃木坂46のメンバーの動画とお題について一言を見ることができるが、乃木坂46ファンにとっては、好きなメンバーがいつ登場するか毎日楽しみにセブンイレブンアプリを開くことになる。

FullSizeRender

そうするとセブンイレブンアプリに表示される他の情報も見ることになるため、アプリを毎日使ってもらう習慣ができればセブンイレブンとしても狙い通りと思われる。乃木坂46の情報だけを見る人もいれば、その他情報を見て購買につながり、セブンイレブンの売上につながる可能性もある。

FullSizeRender

また、5店舗巡るスタンプラリーも楽しい企画だ。店舗によって品揃えやレイアウトの違いがあって普段行かない店舗も良さを感じることがあるかもしれない。異なる5店舗で金額は問わず買い物をすればクーポンと抽選ができるので、魅力的なキャンペーンだ。

FullSizeRender

今回はセブンイレブンアプリと乃木坂46のコラボキャンペーンを紹介した。気になる方はセブンイレブンアプリを確認してみてはいかがでしょうか。

まとめ

・毎日会える!日めくり動画乃木ざカレンダーが公開中!
・5店舗お店巡りスタンプラリーは無料クーポンが必ずもらえる
・毎日応募でサイン入り生写真が当たるかもしれない!