牛丼チェーン店の吉野家のデジタルギフト(吉野家プリカ)3,000円分が、2,750円で販売している。250円分お得で8%OFFとなり、店内での食事やテイクアウトの会計で利用することができる。

FullSizeRender

利用期間:2020年1月10日まで

この吉野家デジタルギフト(吉野家プリカ)は以前も登場しており、好評だったため再登場となる。以前は5,500円の吉野家デジタルギフトが5,000円、3,000円の吉野家デジタルギフトが2,750円で購入できたが、今回は3,000円のみ販売されている。

FullSizeRender

今回は吉野家デジタルギフトが、グルーポンでお得に購入できるキャンペーンを紹介していきたい。


吉野家デジタルギフト3,000円

このギフトは、吉野家のハウス電子マネー(自社ブランドのみで利用できる電子マネー)となる。グルーポンで購入後、グルーポンサイト内のマイページからバーコードを提示して、店内の食事やテイクアウトの会計に利用することができる。チャージはできない。

FullSizeRender

グルーポンで3,000円の吉野家デジタルギフトが2,750円で購入できるため、250円分お得になる。8%OFFになるが、吉野家をよく利用する方にとっては利用期間内に使い切れば、間違いなくお得になる嬉しいクーポンになる。吉野家デジタルギフトは全国の吉野家にて利用可能。

FullSizeRender

利用期間:2020年1月10日まで

尚、吉野家オリジナル電子マネーの吉野家プリカは、チャージの度に金額の2%ボーナスチャージがある。3,000円チャージした場合、60円分がもらえることになる。グルーポンの吉野家デジタルギフトは、8%OFFで同額の3,000円相当のデジタルギフトを250円お得に購入できるため、グルーポンで吉野家デジタルギフトを購入した方が約4倍お得になる。

FullSizeRender

グルーポン利用の注意点

グルーポンには様々なクーポンが登場している。これまで何度も利用しているが、今回の吉野家オリジナル電子マネーのように、お得に買い物できるクーポンも多数登場している。まだ利用したことがない方にとっては、不安や面倒そうと感じる方もいるかもしれない。

FullSizeRender

不安については、もう大分前の話にはなるが、正月のおせち問題があった。豪華そうな写真のおせちがお得に買えるということで多数購入されたが、内容がスカスカでひどい状態のおせちが届けられ、全国的に報道されて問題になった。グルーポンと聞くと当時のおせち問題を思い出す人もいると思う。

以前そのような問題はあったが、デジタルギフトであれば実際の内容と異なるという心配はない。面倒な手続もなく、クレジットカードを登録して購入するだけの簡単な手続きで、グルーポンのクーポンは購入することができる。1名当たり最大20枚まで購入可能なので、まずは1枚購入して吉野家で利用してみるのもいいかなと思う。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

今回の吉野家デジタルギフトは、3,000円分が250円分お得な2,750円で購入することができ、いつもお昼は吉野家を利用するというサラリーマンや、週に1回は家族で吉野家へ行くという方にとって、間違いなくお得になる嬉しいキャンペーンだ。

FullSizeRender

吉野家で1食あたり500円かかるとして、グルーポンで吉野家デジタルギフトを2枚購入すれば、5,500円の費用負担で6,000円相当の吉野家デジタルギフトが手に入り、1食分の500円相当がお得になる。吉野家へよく行く方には、このお得なクーポンをおススメしたい。

今回は吉野家のデジタルギフト3,000円分が、グルーポンで2,750円で再登場していたので紹介した。気になる方はグルーポンを確認してみてはいかがでしょうか。

まとめ

・吉野家のデジタルギフト3,000円分がグルーポンで2,750円で再登場
・吉野家プリカよりもグルーポンのクーポンの方がお得
・吉野家デジタルギフトを2枚購入すれば500円お得になる