ゼンショーグループの牛丼チェーン店すき家で、進撃の巨人とのタイアップキャンペーンが始まった。対象商品を買うと限定デザインカードや缶バッジ、描き下ろし丼がもらえる豪華なキャンペーンとなる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年8月21日(水)AM9:00~9月30日(月)

キャンペーンの見出しには、一粒残らず駆逐してやる!ということで、対象商品をたくさん食べて、進撃の巨人限定デザインのグッズをもらいたいという方は多そうだ。

今回は、すき家で始まった進撃の巨人とのタイアップキャンペーンを紹介していきたい。


限定デザインカード全17種と缶バッジ全3種

全国のすき家で好きなメニュー1品(朝食・定食・サイド・お子様向けは除く)と対象セットのとん汁おんたまセットorしじみ汁おんたまセット240円(税込)を注文すると、進撃の巨人の限定デザインカード全17種のうち、1枚もらうことができる。どのカードがもらえるかは開けてからのお楽しみとなる。

FullSizeRender

限定デザインカードは第1弾~3弾の3回に分けて登場する。無くなり次第、終了となる。

第1弾:2019年8月21日(水)AM9:00~9月4日(水)AM8:59 全5種

FullSizeRender

第2弾:2019年9月4日(水)AM9:00~9月18日(水)AM8:59 全5種

FullSizeRender

第3弾:2019年9月18日(水)AM9:00~9月30日(月)PM11:59 全5種+シークレット2種

FullSizeRender

また、持ち帰りで対象商品を注文した方には、先着で進撃の巨人コラボ限定SDキャラデザインの缶バッジがプレゼントされる。第1弾~3弾に分けて缶バッジのデザインが変わり、キャンペーン期間は限定デザインカードと同様になる。

第1弾:エレン
第2弾:エルヴィン

FullSizeRender

第3弾:リヴァイ

FullSizeRender

LINE応募で描き下ろし丼をもらおう

キャンペーン期間中、全国のすき家で対象セットを注文してもらえる限定デザインカードには、応募のQRコードがカード裏面に記載されており、LINE画面で読み取ると、カード1枚につき1ポイントをもらうことができる。この獲得したポイントに応じて、抽選への応募やコラボどんぶりをもらうことができる。

キャンペーン期間:8月21日(水)AM9:00~9月30日(月)PM11:59
応募期間:8月21日(水)AM9:00~10月3日(木)PM6:00

抽選賞品・必ずもらえる賞品と必要なポイントは以下の通り。
<抽選で当たる>
  ①限定Sukipass(1枚)  ・・・1ポイント

FullSizeRender

  ②描き下ろしA3ポスター ・・・2ポイント

FullSizeRender

  ③限定クリスタルアート ・・・3ポイント

FullSizeRender

<必ずもらえる>
  ①描き下ろし丼     ・・・15ポイント

FullSizeRender

15ポイントためるのは大変だが、描き下ろし丼が必ずもらえるのは嬉しい。

今回のキャンペーンについて思うこと

すき家と進撃の巨人のタイアップキャンペーンでもらえる限定デザインカードは、全17種でファンとしては集めくなり、すき家を多く利用する人も増えそうだ。好きなメニュー1品にとん汁おんたまセットorしじみ汁おんたまセットを購入してもらうことで、客単価が増えてキャンペーン効果が期待できそうだ。

FullSizeRender

また、限定デザインカードに記載されているQRコードを読み込み、ポイントをためて描き下ろし丼がもらえるというのも魅力的だ。キャンペーン期間中にすき家を繰り返し利用する方も多くいるかなと思う。キャンペーンでは、エレン、リヴァイによる店内放送やスタンディパネルの設置、ラッピング店舗も限定オープンする。

FullSizeRender

進撃の巨人キャンぺーン盛り上げる企画が満載なので、進撃の巨人が好きな方はすき家へ行って楽しみたいところだ。今回はすき家と進撃の巨人のコラボキャンペーンとして、限定デザインカードや缶バッジのプレゼント、ポイントを貯めてもらえる描き下ろし丼を紹介した。気になる方はすき家へ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・すき家で進撃の巨人の限定デザインカードや缶バッジがもらえる
・15ポイントためて進撃の巨人の描き下ろし丼がもらえる
・すき家では進撃の巨人を盛りあげる企画が満載