ハンバーガーチェーン店のマクドナルドのハッピーセットに、キャラクターの絵柄を揃えて遊べるミニオン&ペットルービックキューブのおもちゃと、ステーショナリー付きのすみっコぐらしのおもちゃがセットになって期間限定販売される。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年9月13日(金)~約4週間予定

「ミニオン&ペット」のおもちゃは全8種、「すみっコぐらし」のおもちゃ全6種登場し、どのおもちゃがもらえるかは開けてからのお楽しみとなる。また、2019年9月14日(土)・15日(日)・16日(月・祝)の3日間は、週末プレゼントをもらうことができる。

FullSizeRender

今回はマクドナルドのハッピーセット「ミニオン&ペット」と「すみっコぐらし」を紹介していきたい。


ハッピーセット「ミニオン&ペット」のおもちゃ

ミニオン&ペットのおもちゃは、ルービックキューブ。人気のミニオンズとペットのキャラクターがルービックキューブにデザインされ、全8種で登場する。一面ずつ絵柄を揃えて遊ぶ立体型パズルのルービックキューブがマクドナルドのハッピーセットに登場するのは初めて。

FullSizeRender

ルービックキューブの形は、正方形に加え、半楕円形や長方形など様々。ルービックキューブは、親子世代でなじみのあるおもちゃで、子どもだけでなく大人も一緒に家族全員で、頭を使いながらミニオンズやペットのキャラクターを完成させられるか楽しめそうだ。

FullSizeRender

ミニオン&ペットルービックキューブ全8種のおもちゃは以下の通り。
・ミニオンルービックキューブ ボックス2×2
・ミニオンルービックキューブ アーチ2×2
・ミニオンルービックキューブ アーチ3×2
・ミニオンルービックキューブ ボックス3×2
・ペットルービックキューブ ボックス2×2
・ペットルービックキューブ ボックス3×2
・ペットルービックキューブ アーチ2×2
・ペットルービックキューブ アーチ3×2

FullSizeRender

ハッピーセット「すみっコぐらし 」おもちゃ

すみっコぐらしのおもちゃは、中にステーショナリーが入って全6種で登場する。中にはメッセージメモの他、定規やスタンプ、しおりなどキャラクターごとに異なるステーショナリーが入っている。おもちゃは積み上げて遊ぶこともできる。

FullSizeRender

ほっこり癒されて、積み上げても可愛いすみっコぐらしのおもちゃ。お馴染みの仲間たちの世界観を楽しめて、ステーショナリーまで入っているため、機能性もある。

FullSizeRender

すみっコぐらし全6種のおもちゃは以下の通り。
・お絵かきがとくいなしろくまのステンシル
・読書がしゅみのぺんぎん?としおり
・とんかつとえびふらいのしっぽのあげものスタンプ
・理想のすがたになりたいねこのじょうぎ
・とかげとおかあさんの再会ミラー
・こわがられなくないおばけの光るマグネット

FullSizeRender

週末プレゼント

ハッピーセットのおもちゃが切り替わる最初の週の土曜日と日曜日の2日間が、週末プレゼント配布になるが、今回は月曜日も祝日のため、3日間が週末プレゼント対象になる。おもちゃの他にも週末プレゼントが追加でもらえるため、週末プレゼントがもらえるときにハッピーセットを買いたいところだ。

週末プレゼントは、2019年9月14日(土)・15日(日)・16日(月・祝)の3日間で、ミニオン&ペット ルービックキューブおもちゃをもらった方には、ミニオン&ペット ルービックキューブシール第1弾、すみっコぐらしおもちゃをもらった方には、すみっコぐらし キャラクターずかんシールBOOKその1をプレゼントされる。

FullSizeRender

FullSizeRender

更に2回目の週末プレゼントとして、2019年9月28日(土)・9月29日(日)の2日間に、ミニオン&ペット ルービックキューブシール第2弾、すみっコぐらし キャラクターずかんシールBOOKその2のいずれかをプレゼントされる。

FullSizeRender

FullSizeRender

今回は「ミニオン&ペット」と「すみっコぐらし」のおもちゃと週末プレゼントを紹介した。気になる方はマクドナルドへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ハッピーセットに「ミニオン&ペット」と「すみっコぐらし」が登場
・ミニオン&ペットはルービックキューブ、すみっコぐらしはステーショナリー入り
・今回の週末プレゼントは2回に分けて実施される