コンビニエンスストアのローソンで、対象商品のお菓子3個を買うと、星のカービィのオリジナルA5クリアファイル全3種のうち、1枚がもらえるキャンペーンが始まった。

FullSizeRender


キャンペーン期間:2019年9月17日(火)AM7:00~9月30日(月)

キャンペーン対象商品は、ポイフルや果汁グミなどの明治チョコレート商品。ローソンでは、「カービィ×ローソンコラボ2019秋」キャンペーンとして、オリジナルグッズがもらえるキャンペーン、リツイートキャンペーン、オリジナル商品の販売などを実施している。

FullSizeRender

今回は、ローソンで星のカービィのA5クリアファイル全3種がもらえるキャンペーンを紹介していきたい。


星のカービィのクリアファイルプレゼント

星のカービィは、任天堂から販売されているアクションゲームで、可愛いキャラクターのカービィが、敵を吸い込む能力と空を飛ぶ能力を持っており、能力を使いながらステージを進んでいく。丸くてピンク色の見た目のカービィが動くところが可愛いし、ゲーム内容も面白い。

FullSizeRender

星のカービィのゲームは、Nintendo Switchダウンロードソフトとして、スーパーカービィハンターズを9月5日より基本プレイ無料で配信開始しており、ローソンではゲーム内で使えるジェムリンゴ50個おまけつきのニンテンドープリペイドカードを9月13日(金)より販売している。

FullSizeRender

今回、星のカービィのオリジナルグッズプレゼントとして、A5クリアファイル全3種が、対象商品3個を買うとプレゼントされるキャンペーンがローソンで始まっている。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年9月17日(火)AM7:00~9月30日(月)

クリアファイルは、ローソンと星のカービィのコラボキャンペーンということで、マチカフェのカップにカービィが入っていたり、からあげクンと一緒にいるカービィが描かれたり、アイスコーヒーやおにぎりを手に持ったたくさんのカービィが描かれたクリアファイルが全3種で登場している。

キャンペーン対象商品と特典

キャンペーン対象商品にはPOPが付けられている。

FullSizeRender

ローソン店舗で確認した対象商品は、明治お菓子各種で、
ミルクチョコレートCUBIE、チョコレート効果カカオ72%、キシリッシュガムアクアクール、果汁グミぶどう、ポイフルなど。他にも対象商品があるため、ローソン店内で確認して欲しい。

FullSizeRender

また、クリアファイルには特典が付いており、Nintendo Switchソフトなどのダウンロード購入に使えるマイニンテンドーゴールドポイント100ポイント付きとなる。クリアファイルは各店計12枚、各種4枚の用意となる。一人1店舗1回の買い物につき、各種1枚計3枚までのプレゼント制限がある。

FullSizeRender

対象商品3個とクリアファイル1枚を一緒にレジに持っていき、会計するとプレゼントとしてもらうことができる。クリアファイルは、ローソン店内でコーナーが設けられて置かれていた。店舗によって置かれる場所が違うことがあるため、キャンペーン対象商品とクリアファイルを店内で確認して欲しい。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

今回のキャンペーンは、ローソンホームページでも公開されていたが、目立たないところに掲載されていて気が付かなかった。ブログをいつも読んでいただいているサントリークラフトおじさんボスさんに情報提供いただき、ローソンへ確認しに行った。いつもありがとうございます。

FullSizeRender

星のカービィのクリアファイルはオリジナルなので、カービィ好きなら欲しいグッズだと思う。ローソンとコラボしたクリアファイルということで、カービィと一緒にローソン商品も描かれており、今回しか手に入らないレア感がある限定デザインだ。

FullSizeRender

今回はローソンで実施されている星のカービィのA5クリアファイ全3種のうち、1枚がもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はローソンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ローソンで星のカービィのA5クリアファイル全3種がもらえる
・クリアファイルはカービィとローソン商品が一緒に描かれている
・特典にマイニンテンドーゴールドポイント100ポイント付き