ハンバーガーチェーン店のマクドナルドで、秋のスイーツが登場している。今回、試したスイーツは、「マックフルーリーカスタード白玉のっけてみた」と「マックシェイク×マウントレーニアカフェラッテ味」の2つの新商品となる。

IMG_0297

どちらの商品とも気になるネーミングだ。人気のマックフルーリーがカスタード味で、白玉がのっているというのも気になるし、シェイクは人気商品のマウントレーニアカフェラッテとマックシェイクのコラボで、こだわりのコーヒー豆を使った飲むスイーツになる。

IMG_0294

今回は、マクドナルドの秋のスイーツとして2商品を試してきたので、紹介していきたい。


マックフルーリーカスタード白玉のっけてみた

この商品は、なめらかなソフトクリームに、濃厚な味わいのカスタードソースとサクサク食感のコーンクラッシュが味わえるスイーツとなる。マックフルーリーは、新感覚のスイーツと言われ、ひんやりとしたコクのあるソフトクリームに濃厚なカスタードクリームが合う。

FullSizeRender

また、もちもち食感で一口サイズの白玉をトッピングしており、ソフトクリームと白玉の相性も良く、ソフトクリームとカスタードの洋と白玉の和の味わいが楽しめる。サクサク食感のコーンクラッシュが結構入っていて、食感にアクセントが持て飽きずに食べることができる。

IMG_0299

白玉は店内に飾ってあるポスターを見ると、いっぱい入っているように思えたが、実際に食べると3個のみしか入っていなかった。物によってバラツキがあるのかもしれないが、白玉は5個くらい入っていたら嬉しいなと思った。マックフルーリーカスタード白玉のっけてみたの単品価格は、320円。期間限定商品となる。

IMG_0300

マックシェイク×マウントレーニアカフェラッテ味

マックシェイクは、クリーミーでやさしい甘さが特長の人気商品。マウントレーニアカフェラッテは、世界60ヶ国の産地から厳選されたマウントレーニア指定のこだわりのコーヒー豆から抽出したエキスを使用。香り豊かな本格エスプレッソとコクのあるミルクのバランスが特長となる。

FullSizeRender

マウントレーニアのコーヒーシロップをクリーミーなマックシェイクに加えたのが、この新商品となる。やさしい味わいの飲むひんやりスイーツとして、子どもでも飲めるようなカフェラテ味のシェイクとなる。マウントレーニアのカフェラテ味と言われるだけで、美味しさが増すような気がする。

IMG_0294

こだわりのコーヒーを使用していることもあり、味わいも甘さの中に深みがあるような満足する商品。Sサイズの価格は120円、Mサイズの価格は200円。Sサイズのみマウントレーニアのカップで提供される。この価格でマウントレーニアの味わいを楽しめるため、かなりおススメできる商品だ。

IMG_0296

今回のマック秋のスイーツについて思うこと

今回紹介した2つのスイーツは、どちらも満足感のあるものだった。マックフルーリーカスタード白玉のっけてみたは、商品名から白玉がごろごろ入っているような期待を持ったので、白玉が少なく感じた点を除けば、ソフトクリームとカスタードソースのコクのある味わいは美味しく、コーンクラッシュも多くて美味しいスイーツだった。

IMG_0299

マックシェイク×マウントレーニアカフェラッテ味は、さすがマウントレーニアとコラボとだけあって、香りと味わいが良く、価格も飲みやすいSサイズがお手頃な価格なので、また飲みたいと思うスイーツだった。ハンバーガーと一緒にシェイクを買うなら、期間限定の美味しいカフェラテ味のシェイクがおススメだ。

IMG_0296

今回は、マクドナルドの秋のスイーツとして、「マックフルーリーカスタード白玉のっけてみた」と「マックシェイク×マウントレーニアカフェラッテ味」を紹介した。気になる方は、マクドナルドへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・マクドナルドの秋のスイーツは美味しくておススメ
・マックフルーリーカスタード白玉のっけてみたは濃厚な味わい
・マックシェイク×マウントレーニアカフェラッテ味はこだわりの味