ミニ玩具が出てくるカプセル自動販売機のガチャガチャで、ドラえもんはさむんです。でらっくす01全5種が登場している。メーカー希望小売価格は各200円で、バンダイの玩具となる。対象年齢は6才以上。

FullSizeRender

販売開始:2019年9月~

どらえもんはさむんです。シリーズはお馴染みの人気アニメドラえもんをはさんで飾ることができる手に平サイズのフィギュア。今回のフィギュアはドラえもんとドラミちゃんが登場し、たくさん組み合わせて飾ることができる。これまでのシリーズも好評だったが、今回のガチャも可愛くてたまらない。

IMG_9989

今回は、ドラえもんはさむんです。でらっくす01全5種のガチャ玩具を紹介していきたい。


ドラえもんはさむんです。について

ドラえもんは誰もが知っている藤子・F・不二雄の漫画だ。1973年からテレビアニメ化されて放送されていることから、かなり長い期間に渡って人気の漫画であることが分かる。ドラえもんの映画も毎年、観客動員数と興行成績で記録的な数字を出すほど人気。日本だけでなく、海外でも人気があるアニメ作品だ。

FullSizeRender

今回紹介するガチャで登場するフィギュアは、人気シリーズのドラえもんはさむんです。がリニューアルして登場している。ドラえもんとドラミちゃんの可愛い姿が表現されたフィギュアで、色々なフィギュアを組み合わせてはさんで飾って楽しむことができる。ドラえもんが好きな方には見逃せないものばかりだ。

FullSizeRender

どらえもんはさむんです。シリーズは、その名の通り、カレンダーやノートなどに挟んで楽しむことができる。ドラえもんが好きな方は、日常生活で使うものにドラえもんを飾って癒されるのも良いかなと思う。ドラえもんが好きなお子様がいる方は、こっそりとドラえもんを飾って気付かせて喜ばせても面白そうだ。

ドラえもんはさむんです。でらっくす01全5種

このガチャは、1カプセルに2個入るようになっており、ドラえもんとドラミちゃんのセットか、ドラえもんかドラミちゃんとどこでもドアのセットになる。全5種で登場。

ラインナップは以下の通り。
・ドラえもん&ドラミ(おしゃべり)

IMG_0028

・ドラえもん&ドラミ(タケコプター)

IMG_0029

・ドラえもん&ドラミ(おすわり)
・ドラえもん&どこでもドア(シーンA)

IMG_0030

・ドラミ&どこでもドア(シーンB)

IMG_0032

5種のフィギュアを組み合わせて飾ると身の回りの物がドラえもんでいっぱいになりそうだ。アニメでもお馴染みのドラえもんとドラミちゃんが一緒に登場するシーンを再現しており、対象年齢は6歳以上であるため、子どもから大人まで楽しめるフィギュアとなっている。

今回のガチャについて思うこと

今回、ガチャで出てきたのはドラえもん&ドラミ(おすわり)だった。ドラえもんとドラミちゃんの座っている後ろ姿で、見ていると兄妹の仲の良さが伝わってくるようだ。後ろ姿というのはなんとなく哀愁のある姿で、面白いフィギュアだなと思う。正面をフィギュアにしたものもいいが、後ろ姿も味があっていい。

FullSizeRender

今回のガチャで出てくるドラえもんの秘密道具は、タケコプターとどこでもドアだが、このドラえもんはさむんです。シリーズは人気があるため、他の秘密道具とともに可愛いドラえもんのフィギュアが登場して欲しいところだ。

IMG_0027

今回フィギュアで登場しているドラえもんとドラミちゃんはどれも可愛いものばかりだった。今回は、ドラえもんはさむんです。でらっくす01全5種を紹介した。200円のガチャガチャで2個セットの内容とお得感のあるガチャだった。気になる方はガチャをやってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ドラえもんはさむんです。でらっくす01全5種が登場
・ドラえもんはさむんです。でらっくす01ガチャは200円
・ドラえもんはさむんです。シリーズのガチャは可愛くて人気