シアトル系コーヒーチェーン店のスターバックスで、対象商品を買うとスターバックス丸小皿全4種のうち、いずれか1個がもらえるキャンペーンが始まった。店舗では全3種類、オンラインでも対象商品を買うと全1種類のミニトートバッグがもらえる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年11月29日(金)~数量限定、無くなり次第終了

このキャンペーンはクリスマスを楽しむための企画ということで、毎年恒例でスタバグッズがプレゼントされる。スタバのグッズは人気があり、第1弾は丸小皿で第2弾はミニトートバッグが登場する。今回も人気が予想される。店舗へ行ってグッズが残っていたらもらっても良さそうだ。

今回は、スタバで対象商品を買うと、ミニトートバッグがもらえるキャンペーンを紹介していきたい。


ミニトートバッグがもらえるキャンペーン

このキャンペーンは、スタバのクリスマス企画で対象商品を買うと、スターバックスミニトートバッグ全4種のうち、いずれか1個をもらうことができる。

FullSizeRender

店頭で対象商品を買ってもらえるミニトートバッグは全3種、オンラインで対象商品を買ってもらえるミニトートバッグは全1種となる。このミニトートバッグはおまけのグッズなので、店頭で買うことはできない。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2019年11月29日(金)~数量限定、無くなり次第終了

店頭でもらえるミニトートバッグ全4種は、クリスマスカラーで白色、赤色、緑色を組み合わせたデザインとなる。どれも魅力的なものばかりだ。ミニトートバッグのサイズは約H25cm×W25cmとなる。スマートフォンやお財布を入れるのに丁度良いサイズとなる。店頭では1人1つまでとプレゼント制限の注意書きがある。

1人1つまでのプレゼント制限は、数年前まではなかったが、プレゼント目的で大量に対象商品を買って折角プレゼントを楽しみにスタバへ来た人に渡せないということがあり、なるべく多くの人にスタバグッズがもらえるように配慮して制限を設けることになった。クリスマスのデザインでこの時期に使うのにぴったりのバッグだ。

キャンペーン対象商品について

対象商品はクリスマスブレンドのコーヒー豆やインスタント用のヴィア、紅茶のティバーナなど全5種となる。価格は1,400円程度。自宅でスタバのコーヒーや紅茶が飲むことができ、更にスタバのグッズがもらえるので、まだグッズが残っていたらこの機会に買ってみても良さそうだ。

・スターバックス ヴィア クリスマス ブレンド(12本入り)
・スターバックス ヴィア クリスマス ブレンド(20本入り)
・スターバックス オリガミ クリスマス ブレンド(6袋入り)
・スターバックス ティバーナ ジョイフルメドレー(5袋入り)
・スターバックス ティバーナ ジョイフルメドレー(12袋入り)

FullSizeRender

スタバはコーヒーだけではなく、紅茶も美味しい。ティバーナは香り豊かな3種類のティーが12袋入っている。ティバーナは力強いブラックティーにウーロン茶の甘みでなめらかさを、ジャスミンティーの花のような香りでやわらかさを加え、かすかなアプリコットの風味ではなやかな香りに仕上げている。

今回のキャンペーンについて思うこと

今回もらえるスターバックスミニトートバッグは、対象商品を買うともらえるものだが、作りがしっかりしていて、クリスマス企画のお洒落なデザインとなる。店頭でもらえるミニトートバッグはクリスマスカラーの3種類があるため、好みのデザインのミニトートバッグをもらって飾っても良さそうだ。

FullSizeRender

プレゼントでもらっても嬉しいグッズだと思う。今回はホリデープレゼントの第2弾となるが、第3弾以降もスタバグッズのプレゼントがもらえるクリスマス企画があれば欲しいなと思う。今後もスタバホリデープレゼント企画に注目だ。

今回はスタバの対象商品をを買うと、スターバックスミニトートバッグがもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はスタバへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・スタバでホリデープレゼントのミニトートバッグ全4種が登場
・ミニトートバッグは店頭で3種、オンラインショップでも1種登場
・ミニトートバッグのデザインはクリスマスカラーでお洒落