ハンバーガーチェーン店のマクドナルドのハッピーセットに、ブロックを組み立てて遊べるみらいののりものブロックのおもちゃと、サンリオの人気キャラクターのポムポムプリンのおもちゃがセットになって期間限定販売される。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年1月10日(金)~約4週間予定

今回のハッピーセットは、みらいののりものブロックのおもちゃ全6種とポムポムプリンのおもちゃ全6種が登場する。今回はひみつのおもちゃは登場しない。どのおもちゃがもらえるかは開けてからのお楽しみとなる。

また、2020年1月11日(土)・12日(日)・13日(月)の3日間は、週末プレゼントをもらうことができる。今回はマクドナルドのハッピーセット「みらいののりものブロック」と「ポムポムプリン」を紹介していきたい。


ハッピーセット「みらいののりものブロック」のおもちゃ

みらいののりものブロックのおもちゃは、ブロックを組み立てて乗り物を作ることができる。ユニークな形に進化したみらいの乗り物をイメージしたおもちゃで、ブロックを組み立てる過程で、想像力や色や形を認識する力を育むことができるおもちゃとなっている。

FullSizeRender

ブロックを組み立てた後は、付属のシールで顔や飾りを付けて自分だけのオリジナルデザインを楽しむことができる。組み立てたおもちゃはタイヤやプロペラなどを動かして遊ぶこともできる。

FullSizeRender

登場するおもちゃは以下の通り。
・みらいのくるま
・みらいのドローン
・みらいのロケット
・みらいのヘリコプター
・みらいの潜水艦
・みらいの惑星探査機

FullSizeRender

いくつかのおもちゃを自由に組み合わせることもできる。

FullSizeRender

ハッピーセット「ポムポムプリン」おもちゃ

ポムポムプリンのおもちゃは、可愛い仕掛けで癒されるおもちゃ。スイッチを入れると光ったり、しゃべりかけたり、振動するなど、いつも身近に飾っておきたくなるような可愛いポムポムプリンのおもちゃを揃えることができる。

FullSizeRender

ほのぼのとしたポムポムプリンのキャラクターがそのままおもちゃになっているため、机やベッドに飾って癒される。可愛いので全6種集めたくなりそうだ。

FullSizeRender

登場するおもちゃは以下の通り。
・やさしく光るポムポムプリン
・おやすみポムポムプリン
・香るポムポムプリン
・ブルブルするポムポムプリン
・ポムポムプリンにぎにぎクッション
・さわっておちつくポムポムプリン

FullSizeRender

スイッチをおすと光ったりしゃべったりと仕掛けがあったり、さわるとふわふわしたり耳と手が動いたりするおもちゃもあり、身近に置いて手に取りたくなるようなおもちゃだ。

FullSizeRender

尚、マクドナルドの公式ホームページのハッピーセットのページにポムポムプリン壁紙をダウンロードできる。

FullSizeRender

週末プレゼント

ハッピーセットのおもちゃが切り替わる最初の週の土曜日と日曜日の2日間が、週末プレゼント配布になる。今回は月曜日も成人の日で祝日のため、月曜日も含んだ3日間が種末プレゼントの対象期間となる。おもちゃの他にも週末プレゼントが追加でもらえるため、週末プレゼントがもらえるときにハッピーセットを買いたいところだ。

週末プレゼントは、2020年1月11日(土)・12日(日)・13日(月・祝)の3日間で、ハッピーセット「みらいののりものブロック」を1セット購入につき「マップ&すごろく」を、ハッピーセット「ポムポムプリン」を1セット購入につき「コラボシール」がプレゼントされる。

FullSizeRender

「マップ&すごろく」は、もらったみらいのおもちゃを転がしたり遊ぶことで、みらいののりもので出掛けたような気分になり、おもちゃをコマにしてすごろくで楽しむこともできる。コラボシールは、ここでしか手に入らないマクドナルドとポムポムプリンの限定コラボシールとなる。

FullSizeRender

今回は「みらいののりものブロック」と「ポムポムプリン」のハッピーセットおもちゃと週末プレゼントを紹介した。気になる方はマクドナルドへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ハッピーセットに「みらいののりものブロック」は組み立てて想像力を育む
・ハッピーセットに「ポムポムプリン」は身近に置いて癒される
・今回の週末プレゼントは祝日を含む3日間実施される