コンビニエンスストアのミニストップで、対象のR-1ドリンクいずれか1本買うと、乳酸菌ヨーグリーナ&天然水と交換できる無料引換券が必ずもらえるキャンペーンが始まっている。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年1月14日(火)~1月20日(月)の1週間
無料引換券の交換期間:2020年1月14日(火)~1月27日(月)

無料引換券がもらえる乳酸菌ヨーグリーナ&天然水は、透明なのにヨーグルトのしっかりとした味わいが楽しめるフレーバーウォーターだ。R-1は風邪をひくリスクの減少、免疫力の向上、インフルエンザウイルスに対抗する力を持つことも確認されているドリンクであるため、キャンペーン期間中にインフルエンザ対策をしてドリンクをもらいたいところだ。

FullSizeRender

今回は、ミニストップで実施されている対象のR-1ドリンクを1本買うと、乳酸菌ヨーグリーナ&天然水の無料引換券が必ずもらえるキャンペーンを紹介していきたい。


乳酸菌ヨーグリーナ&天然水の無料引換券をもらおう!

コンビニで対象のドリンクを買って、同シリーズのドリンク無料引換券がもらえるキャンペーンは、これまでもミニストップで実施されている。対象のR-1ドリンクをいずれか1本買うと必ず乳酸菌ヨーグリーナ&天然水1本分の無料引換券がもらえるのでお得だ。

FullSizeRender

買った本数分の無料引換券がもらえるので、インフルエンザ予防や免疫向上にR-1ドリンクをたくさん飲みたい方にとっては更にフレーバーウォーターがもらえてお得でおススメだ。今回、無料引換券がもらえるキャンペーン対象商品は、R-1ドリンクとR-1ドリンク低糖・低カロリー各112ml税込142円となる。

対象のR-1ドリンクを買うと、乳酸菌ヨーグリーナ&天然水1本と交換できる無料引換券がレシートクーポンとして発行される。

IMG_0338

キャンペーン期間:2020年1月14日(火)~1月20日(月)の1週間
無料引換券の交換期間:2020年1月14日(火)~1月27日(月)

無料引換券は発行されたコンビニチェーン以外では利用できない。つまり全国のミニストップでは利用できるが、セブンやファミマ、ローソンなど他のコンビニチェーンでは利用できないということだ。当たり前のようだが、気を付けよう。

R-1ドリンクについて

インフルエンザになると重症化するケースも多いことから、予防接種や手洗いうがい、マスク着用など飛沫感染や接触感染を防ぐ対策が必要になる。だがインフルエンザは完全に防ぐことはできない。

特にお子様がいる家庭は、幼稚園や保育園、小学校、中学校など密室空間で集団で過ごすため、インフルエンザにかかっている子供がいれば一気に感染してしまう。R-1ドリンクには選び抜かれた強さをひきだす1073R-1乳酸菌が入っている。

FullSizeRender

乳酸菌1073R-1株を使用したヨーグルトの試験結果では、風邪をひくリスクの減少、免疫力の向上が確認され、マウスの実験では感染後の生存率も上昇し、生存日数も長くなることが確認されている。高齢者による試験の結果、インフルエンザウイルスに対抗する力を持つことも確認されており、R-1の乳酸菌はインフルエンザ予防につながると言われている。

実際にインフルエンザが流行する冬の季節にR-1を飲むようにしてから数年が経過しているが、一度もインフルエンザにかかっていない。周りでも同じように言う人がいる。「1日1本飲むだけでインフルエンザにかからないなら安いもの」と言っている人もいる。免疫力が向上してインフルエンザにかかっていないのだとしたら、確かにR-1の効果はすごい。

今回のキャンペーンについて思うこと

R-1はヨーグルトとドリンクタイプがあるが、今回のキャンペーン対象商品はドリンクタイプになる。R-1の摂取目安は1日に1個、または1本で良さそうだ。それは明治の乳酸菌研究最前線を見ても分かるが、試験では1日90gまたは100g、112mlの摂取量で効果が出ている。1日1回摂取して継続的に続けることが大事なようだ。

FullSizeRender

試験では8週間、12週間と続けているので、長く続けて乳酸菌を体内にいるような状態にしておくことが効果のあるとり方と言える。キャンペーンをきっかけに継続的に飲み続けることが大事だと言える。対象のR-1ドリンク1本ごとにフレーバーウォーターの乳酸菌ヨーグリーナ&天然水無料引換券1枚が必ず発券されるため、キャンペーンを機会にR-1を飲み始めるのも良さそうだ。

今回、ミニストップで実施されている対象のR-1ドリンクを1本購入すると、乳酸菌ヨーグリーナ&天然水の無料引換券がもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はミニストップへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ミニストップで乳酸菌ヨーグリーナ&天然水無料引換券がもらえる
・無料引換券がもらえる対象商品はR-1ドリンク、低糖・低カロリー
・R-1にはインフルエンザ予防や免疫向上に効果的