コンビニエンスストアのローソンで、対象のカゴメ野菜生活100各種を累計5本(組み合わせは自由)買うと、対象のカゴメ野菜生活100各種の中から1本と交換できる無料引換券レシートクーポンがプレゼントされる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年3月3日(火)~3月30日(月)
無料引換券の引換期間:2020年4月6日(月)まで

日々、野菜や食物繊維をしっかり摂って健康を意識したい方にとって、お得なキャンペーンだ。今回は、ローソンで実施されている対象のカゴメ野菜生活100各種を5本買うと1本無料でもらえるキャンペーンを紹介していきたい。


カゴメ野菜生活100各種を累計5本買うと1本無料

この累計5本を買うと1本無料のキャンペーンは、類似のキャンペーンがこれまでローソンで実施されたが、1ヶ月という比較的長いキャンペーン期間中に累計5本のカゴメ野菜生活100各種を買えば1本が無料になるから、達成しやすいと言える。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年3月3日(火)~3月30日(月)
無料引換券の引換期間:2020年4月6日(月)まで

カゴメ野菜生活100各種の販売促進効果を狙ったキャンペーンであるが、野菜や食物繊維をしっかりとりたいという方には嬉しいキャンペーンだ。カゴメ野菜生活100各種の対象商品は、主に女性の大人をメインターゲットにしており、頑張る女性にピッタリだ。

忙しくても気軽に野菜を摂れるニーズに応えた商品。対象商品各種いずれかを買うと、レシートにスタンプをためることができ、スタンプが5個たまると対象商品が1本無料になる。累計5個集めればいいので、1度に5本買っても、5回に分けて買っても適用される。

キャンペーン対象商品

まずはキャンぺーン対象商品を紹介していきたい。カゴメ野菜生活100各種200ml各種となる。カゴメ野菜生活100 200ml各種は、オリジナル、ベリーサラダ、マンゴーサラダ、アップルサラダのいずれか。好きなフルーツで選んでもいいし、気分によって何を飲むか
決めるのもいい。

FullSizeRender

対象商品のカゴメ野菜生活100のオリジナルの特徴はたっぷりビタミンCビタミンA、ベリーサラダの特徴はビタミンAポリフェノール、マンゴーサラダの特徴は1日分のビタミンCたっぷりビタミンE、アップルサラダの特徴はたっぷりビタミンCとなる。

どれも必要な野菜や果物、ビタミンを摂取できる。外食の機会が多く野菜不足の方におススメの飲料となる。5本買えば1本文の飲料が無料でもらえるので、還元率は約20%となる。素材にこだわって作られた果汁・野菜飲料を、キャンペーンの機会に健康を意識しながら飲むというもいいと思う。


今回のキャンペーンについて思うこと

このキャンペーン対象商品は、仕事で忙しく働く女性をメインターゲットにしている。仕事の合間や出先などでコンビニを利用して、カゴメ野菜生活100を飲んで栄養を摂るというシーンも想像できる。もちろん普段野菜不足だなと感じている男性も、健康や肌を意識して飲んでも良さそうだ。

FullSizeRender

キャンペーンの5本買うと1本無料は、20%が還元されることになり、お得度がある。お店側としては単に1本20%引きとするよりも、5本買って1本無料とした方が、スタンプを貯める客に繰り返し買ってもらうことになるため、売上も上がる。

今回はローソンで対象のカゴメ野菜生活100を累計で5本買うと1本無料になるキャンペーンを紹介した。気になる方はローソンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ローソンで対象の野菜飲料を累計で5本買うと1本無料
・キャンペーン対象商品はカゴメ野菜生活100各種
・普段野菜不足の方にとって、健康や肌を意識して栄養を摂るのをおススメ