清涼飲料メーカーのダイドーとアニメドラゴンボールZがコラボして、ドラゴンボールZキャラクターのデスクトップツールコレクションになって、おまけとしてもらえるキャンぺーンが始まった。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年3月9日(月)~無くなり次第終了

このおまけキャンペーンは、「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修」「ダイドーブレンド ブラック 世界一のバリスタ監修」の発売を記念して第1弾が実施され、好評だったため第2弾も実施されることになった。コンビニエンスストアや量販店を中心に展開されている。

FullSizeRender

今回は、ダイドーとドラゴンボールZのデスクトップツールコレクションのおまけキャンペーン第2弾を紹介していきたい。


ドラゴンボールZ~デスクトップツールコレクション~

このキャンペーンは、「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修〈260gボトル缶/希望小売価格130円(税抜き)〉」「ダイドーブレンド ブラック 世界一のバリスタ監修〈275gボトル缶希望小売価格124円(税抜き)〉」を対象に、首かけで1本につき1個おまけとして付けられているドラゴンボールZの人気キャラクターのデスクトップツールがもらえる。

FullSizeRender

デスクトップツールは、全7種類で好きなキャラクターを選ぶことができる。キャラクターは、①孫悟空(超サイヤ人)(カードスタンド)、②ベジータ(大猿)(綿棒ホルダー)、③フリーザ(第四形態)(目薬スタンド)

FullSizeRender

④ラディッツ(ペンスタンド)、
⑤ギニュー(替芯スタンド)

FullSizeRender

⑥セル(第一形態)(クリップホルダー)、⑦魔人ブウ(純粋)(スマホスタンド)となる。

FullSizeRender

ドラゴンボールZは、週刊少年ジャンプで鳥山明が原作で連載した大人気漫画。テレビアニメ、映画、ゲームでも大人気で、世界中の幅広い世代から長い期間に渡って愛されている。ダイドーは以前も世界一のバリスタ監修のブレンドで、同様のキャンペーンをルパン三世フィギュアで実施しており、今回はドラゴンボールZで第1弾に引き続き第2弾として実施することになった。

ドラゴンボールZ~デスクトップツールコレクション~のポイント

ドラゴンボールZの人気キャラクターたちの名シーンが、フィギュアになってデスク周りに置き、役に立つ便利アイテムとして使うことができる。全7種類のデスクトップツールコレクショをデスク周りに置いておくと、いつでもアニメドラゴンボールZの戦闘シーンを蘇らせることができる。できれば全種類を集めたいところだ。

FullSizeRender

デスクトップツールの対象年齢は6歳以上となる。それぞれのドラゴンボールZキャラクターのフィギュアに、名シーンを再現させたうえで機能性を持たせ、デスクトップツールにしているところが面白い。身の回りの文房具を必殺技に見立てて飾れるアイデアが面白いデスクトップツールだ。

今回のキャンペーンについて思うこと

対象商品「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修」「ダイドーブレンド ブラック 世界一のバリスタ監修」の2品に、1本ずつおまけとしてドラゴンボールZのデスクトップツールが付けられているが、店舗によって入荷のタイミングが異なるので、もし置かれていなければいくつかの店舗で確認して欲しい。

FullSizeRender

「全てのキャラクターを何としても集めたい」「観賞用と保存用が欲しい」という方もいると思うので、全7種のキャラクターを探して買いたいところだ。ドラゴンボールグッズは人気なので、欲しい方は早目に購入するのが良さそうだ。

今回は、ダイドーとアニメドラゴンボールZがコラボしたデスクトップツールのおまけキャンペーン第2弾を紹介した。気になる方はダイドーの対象商品を買って、ドラゴンボールZのデスクトップツールをもらってはいかがでしょうか。

まとめ

・ダイドーとアニメドラゴンボールZがコラボしてデスクトップツール第2弾が登場
・デスクトップツールはドラゴンボールZのキャラクターで全7種類
・キャンペーン対象商品はダイドーブレンドバリスタ監修コーヒー