牛丼チェーン店の吉野家で、春の新生活を応援というとこで、牛丼・牛皿全品テイクアウト15%OFFになるキャンペーンを期間限定で実施している。テイクアウト限定になるが、牛丼・牛皿の全サイズが対象で本体価格より15%割引になる。

FullSizeRender

キャンペーン実施期間:2020年4月1日(水)11時~4月22日(水)20時

このキャンペーンは、昨年度も吉野家が明治32年の創業から今年で創業120周年記念ということで本体価格からテイクアウト10%OFFとして実施されたが、今回は更に割引率が大きくなり、本体価格より15%OFFとなっている。これまで以上に吉野家を利用して欲しいという狙いがありそうだ。

FullSizeRender

今回は、吉野家の牛丼・牛皿テイクアウト全品15%OFFになるキャンペーンを紹介していきたい。


なぜ牛丼・牛皿全品15%OFFキャンペーンを実施するの?

今回、吉野家で牛丼・牛皿テイクアウト全品15%OFFのキャンペーンを実施することになった。一部店舗では実施していないが、吉野家全国の店舗で実施される。なぜ牛丼・牛皿全品15%OFFキャンペーンを実施することになったのだろうか。公開されている情報では、春の新生活を応援としている。

FullSizeRender

キャンペーン実施期間:2020年4月1日(水)11時~4月22日(水)20時

今回はテイクアウト限定ということで、吉野家の牛丼をより気軽に日常的に利用してもらうきっかけ作りとして実施されることになった。普段から吉野家を利用している方は多くいるが、家族や友人と集まった際のお弁当としても吉野家を利用してもらいたい狙いがある。

FullSizeRender

更にコロナウイルス感染のリスク影響で、外出を控える方も多く、お弁当需要も高まっていることから、従来の吉野家を利用していた方が利用しなくなっても、お弁当需要で客離れを避けるための対策という狙いもありそうだ。飲食店は何も対策をしないお店と対策をしているお店で売上影響が出始めている。

吉野家の牛丼・牛皿全品15%OFFキャンペーン!

キャンペーンは、テイクアウトを対象に牛丼・牛皿全品15%OFFになるため、家族や友人とのお出かけや集まりでのお弁当など様々なシーンで利用されることも期待している。吉野家をもっと気軽に利用して欲しいと考えている。

FullSizeRender

キャンペーンでは、期間中に牛丼、牛皿、サラシア牛丼、お子様ミニ牛丼セット、〆の牛丼、牛皿ファミリーパックの全サイズ、テイクアウトも対象に本体価格より15%OFFにして提供する。消費の負担を感じさせないように、割引価格にて吉野家の主力商品を提供するのが狙いだ。

キャンペーン実施期間:2020年4月1日(水)11時~4月22日(水)20時

尚、牛丼・牛皿以外のメニューは15%OFFの対象外となる。吉野家には豚丼やカレー、サイドメニューなど様々なメニューも販売しているが、それらのメニューはキャンペーン対象外となる。牛丼・牛皿については購入制限の個数はなく、キャンペーン期間中何度利用しても割引対象となる。

D76BE0A8-DA17-45C0-812E-56D05BF34867

今回のキャンペーンについて思うこと

吉野家の牛丼・牛皿テイクアウト全品15%OFFになるキャンペーンは、消費の負担を感じさせないという狙いもあるが、キャンペーンを実施しない場合と比較してどれくらいお得になるのだろうか。牛丼・牛皿全サイズをキャンペーン対象にしているが、売上が一番多い牛丼の並盛のケースでどれくらいお得になるか確認していきたい。

90171A17-D5DD-4D22-8838-8B23F2E202A5

牛丼並盛の本体価格は352円。キャンペーン期間中は、15%OFFになるため、本体価格は299.2円になる。差額の52円分がお得になる計算だ。1個当たり52円お得になるというのは大きい。

吉野家は明治32年に創業し、今年120周年を迎えた老舗。美味しい吉野家のメニューをより身近に感じられるよう、牛丼・牛皿全品15%OFFになるキャンペーンを実施し、家族の食事に吉野家のメニューを選んでもらいたいということから企画された。お得に吉野家を利用できるのは嬉しい限りだ。

FullSizeRender

今回は吉野家の牛丼・牛皿テイクアウト全品15%OFFになるキャンペーンを紹介した。気になる方は吉野家へ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・吉野家で牛丼・牛皿テイクアウト全品15%OFFキャンペーンを実施!
・キャンペーンはお弁当需要が高まっていることからより利用を促す
・キャンペーンはテイクアウト対象で様々なシーンで利用できる