ハンバーガーチェーン店のモスバーガーで、絵本作家のヒグチユウコさんが描いたキャラクターギュスターヴくんのマグネットがもらえる「ギュスターヴくんひんやりドルチェセット」が735円+税で、数量限定で発売開始された。

FullSizeRender

発売開始:2020年5月13日(水)~無くなり次第、終了

ギュスターヴくんのマグネットは、ヒグチユウコさんの人気キャラクターであるギュスターヴくんが、モスバーガーのキャラクターのモッさんにとともに描かれたマグネットで全5種登場している。店舗スタッフから渡されるため、どのマグネットになるかお楽しみになる。

FullSizeRender

今回はモスバーガーで発売開始されているヒグチユウコとのコラボセット「ギュスターヴくんひんやりドルチェセット」を紹介していきたい。


ギュスターヴくんひんやりドルチェセット

このセットは、ひんやりドルチェ1個+お好きなセットドリンク1品+ギュスターヴくんマグネット1個を組み合わせたセットで、735円+税で販売される。価格としては、ひんやりドルチェとセットドリンクが380円+税となるため、735円との差額355円がギュスターヴくんマグネットの価格ということになる。

FullSizeRender

ひんやりドルチェは、ひんやりドルチェ柚子抹茶ショコラ国産柚子+志布志市産茶葉使用またはひんやりドルチェベイクドチーズのいずれかを選ぶことができる。

FullSizeRender

セットドリンクはコールドドリンク
Mサイズ、ホットドリンク、スープ、モスシェイク、まぜるシェイクの中から一部追加料金がかかるドリンクもあるが選ぶことができる。

FullSizeRender

各店販売数量に達し次第終了となる。1会計の購入制限は特に設けられていない。ヒグチユウコさんは、画家・絵本作家として、せかいいちのねこシリーズ、ギュスターヴくんなどの
書籍を出している。猫をモチーフとした作品が多く、企業やブランド商品とのコラボも多い。モス限定で発売されるギュスターヴくんマグネットは人気が予想される。

ギュスターヴくんマグネット

このマグネットは単品での販売はされない。ギュスターヴくんひんやりドルチェセットを購入すると、全5種類のうちいずれか1種類をランダムで店舗スタッフから渡される。ヒグチユウコさんの人気キャラクターであるギュスターヴくんが、大好きなモスバーガーキャラクターのモッさんと一緒に描かれ、マグネットクリップ付きのグッズとなった。

FullSizeRender

マグネットにギュスターヴくんと一緒に描かれているモッさんは、ハンバーガーに一緒に腰をかけたり、手に持たれたり、Tシャツやバッグに描かれたり、一緒に歩いたりと遊び心にあふれた作品となっている。ギュスターヴくんとモッさんの仲の良さが分かる。

FullSizeRender

ヒグチユウコさんは独特な世界観の作品で知られ、多くのファンに支持されている。今回、セット発売されている「ギュスターヴくんひんやりドルチェセット」は人気が予想されるため、ヒグチユウコさんの作品が好きな方は、お早めに買うことをおススメしたい。

今回のキャンペーンについて思うこと

モスバーガーのキャラクターのモッさんに、ヒグチユウコさんの人気キャラクターであるギュスターヴくんが一緒に描かれるという設定の面白さや遊び心満載のイラスト、モスバーガーでしか手に入らないという限定販売ということから、ファンは見逃せないグッズとなる。

FullSizeRender

セット価格が735円+税とやや高い印象を受けるが、ヒグチユウコさんのキャラクターであるギュスターヴくんが描かれたグッズが購入できるというのは、決して高いという訳ではない。限定販売ということもあり、希少価値が出る可能性もある。

今回は、モスバーガーで発売開始された絵本作家のヒグチユウコさんのキャラクターギュスターヴくんマグネット付「ギュスターヴくんひんやりドルチェセット」を紹介した。気になる方は、モスバーガーへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・モスバーガーにギュスターヴくんひんやりドルチェセットが登場
・「ギュスターヴくんひんやりドルチェセット」は735円+税で発売
・マグネットはギュスターヴくんとモッさんが描かれ全5種