ハンバーガーチェーン店のモスバーガーで、モスバーガーのお子さま向けセットや低アレルゲンセットに、おしりたんていとコラボしたおもちゃが提供される。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年5月21日(木)~7月中旬まで

お子さまに食を通じておもちゃもセットでプレゼントし、楽しみを提供したいというモスバーガーの狙いがある。一部店舗を除くが全国のモスバーガーで実施されているため、この機会にモスバーガーでの食事を考えても良さそうだ。

FullSizeRender

今回はモスバーガーでおしりたんていのおもちゃをプレゼントするキャンペーンを紹介していきたい。


モスでおしりたんていのおもちゃプレゼント

おしりたんていはNHK Eテレにてアニメ化されている作品。顔の形がおしりに見える名探偵おしりたんていが数々の難事件を解決していく物語。絵本・児童書シリーズは800万部を超える。幼児~小学校低学年の子どもたちを中心に人気がある。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年5月21日(木)~7月中旬まで

おもちゃと一緒に子供にモスバーガーの美味しいメニューを食べてもらうことで、食を通じた楽しさを知ってもらいたいという狙いが大きいだろう。子供の頃に美味しいという体験をすることは、とても大切なことだ。食べることで、笑顔になって喜ぶ顔を見る事ができるのは、お父さんお母さんにとっても喜ばしいことだ。

FullSizeRender

対象のお子さま向けセットや低アレルゲンセットの購入で、好きなおもちゃを1つ選ぶことができる。おもちゃはシールブックセットが2種類(みずうみこうえん編、たんていじむしょ編)とパズル2種類(初級編、応用編)の計4種類となる。

モスワイワイセット内容

モスワイワイセットはお子様向けのセット(オニオン・マスタード抜き)だ。今回のキャンペーンでおしりたんていコラボおもちゃ対象のメニューが、どのようなセット内容なのか確認していきたい。このモスワイワイセットは持ち帰りも可能なのもいい。モスワイワイセットは4種類ある。

1つ目は、ワイワイテリヤキチーズバーガーセットは、パティに醤油と味噌を使ったオリジナルのテリヤキソースをかけたスライスチーズと細切りレタスをはさんだハンバーガー。フレンチフライポテトのSサイズ、Sサイズドリンク、お楽しみのおもちゃがついたセット。
カロリーは376kcalで通常価格500円+税。

FullSizeRender

2つ目のワイワイバーガーセットは、オニオンとマスタードを抜いてケチャップで味付けしたシンプルなハンバーガーがメインメニューとなる。サイドメニューにフレンチフライポテトのSサイズ、Sサイズドリンク、お楽しみのおもちゃがついたセット。カロリーは305kcalで通常価格454円+税。

FullSizeRender

3つ目のワイワイチーズバーガーセットは、オニオンとマスタードを抜いてケチャップで味付けしたハンバーガーにチーズを挟んだチーズバーガーがメインメニュー。サイドメニューにフレンチフライポテトのSサイズ、Sサイズドリンク、お楽しみのおもちゃがついたセット。カロリーは358kcalで通常価格482円+税。

FullSizeRender

4つ目のワイワイナゲットセットは、若鶏の胸肉を食べやすい大きさにして、ほんのりスパイスを効かせたナゲット5個に、フレンチフライポテトのSサイズ、Sサイズドリンク、おもちゃがついたセット。カロリーは220kcalで通常価格584円+税。

FullSizeRender

最後に低アレルゲンセットは、7大アレルゲン食材(卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生)に配慮した商品。低アレルゲンメニュー等+コールドドリンクSまたはくだものと野菜+おもちゃのセット。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

モスワイワイセットシリーズまたは低アレルゲンセットを注文された方を対象に、おしりたんていのコラボおもちゃが提供されるキャンペーンだが、モスワイワイセットは美味しいメインメニューに加えて、どのセットもフレンチフライポテトSとSサイズドリンク、おもちゃまで付いてくる。

おしりたんていのおもちゃは小さい子どもは楽しんで遊べるので、おしりたんていをよくテレビアニメを見て楽しんでいるお子がいる方は、プレゼントをもらっても良さそうだ。比較的長い期間キャンペーンは実施されているが、おもちゃがなくなり次第終了となるため、欲しい方は早めにもらいにいきたいところだ。

FullSizeRender

今回は、モスバーガーでおしりたんていのおもちゃがもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はモスバーガーへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・モスバーガーでおしりたんていのおもちゃがプレゼント
・モスワイワイセットシリーズまたは低アレルゲンセットがキャンペーン対象商品
・キャンペーンを通じて子供に食を通じた美味しい体験が得られる