コンビニエンスストアのファミリーマートで、まふまふのオリジナル缶バッジがプレゼントされるキャンペーンが始まる。ファミリーマート限定の缶バッジとなり、対象商品3個を買うと全6種のうち、1個がもらえる。

image

キャンペーン期間:2020年10月13日(火)~11月2日(月)無くなり次第終了

まふまふは男性シンガーソングライターで、ソロ活動の他、そらると結成している音楽ユニットのAfter the Rainでボーカル、作詞、作曲をしている。自身の作曲のみでなく、ゲームやアニメ作品への楽曲提供もしている。

image

今回はファミマで始まったまふまふのキャンペーンを紹介していきたい。


まふまふのオリジナル缶バッジプレゼント全6種

まふまふのファミリーマート限定オリジナル缶バッジプレゼントキャンペーンが始まる。缶バッジは全6種。対象商品を3個買うと、缶バッジ1個がもらえる。缶バッジのサイズは約直径55mm。材質はスチールとなる。

image

まふまふがニコニコ動画で活動を開始したのは2010年。現在はYouTubeでも活動をしており、歌い手としてアルバムの発売、アニメやゲーム作品への楽曲提供、ライブイベントなど、様々な活動をしている。声優、テレビ番組への出演、雑誌へのインタビューなども行っている。

image

以前、ファミマで男性シンガーソングライターのそらるの缶バッジがもらえるキャンペーンを実施したが、そらるとは、ひきこもりたちでもフェスがしたい!を主催したり、動画を投稿するなどの親交がある。ニコニコ動画やYouTubeの動画再生回数が多く、ファンも多い。

缶バッジプレゼント期間

缶バッジは、第1弾~第2弾までそれぞれ3種ずつ、プレゼント期間が異なる。

第1弾キャンペーン期間:2020年10月13日(火)AM7:00~
イラスト 茶々ごま

image

第2弾キャンペーン期間:2020年10月27日(火)AM7:00~
イラスト さいね

image

景品がなくなり次第終了となる。缶バッジは可愛いデザインで、ファンなら全て集めたくなりそうだ。キャンペーン対象商品は、店頭でまふまふのPOPが付けられているため、確認して欲しい。対象商品3個と缶バッジ1個を持って会計すれば、缶バッジをもらうことができる。

image

今回のキャンペーンについて思うこと

今回のまふまふキャンペーンは、缶バッジのプレゼントのみとなり、以前そらるの缶バッジがプレゼントされたときに実施したレシート応募で抽選で賞品が当たるキャンペーンは実施しない。缶バッジがもらえるキャンペーンを実施することで、対象商品を含めた商品が売れるため、ファミマとしても販促効果が期待できる。

image

ファンにとってもまふまふがデザインされたグッズがもらえるチャンスとなり、見逃せないキャンペーンとなる。まふまふはこれからもますます注目され、ライブも期待されるし、アニメやゲームへの楽曲提供からファンが多いことから、Youtube等の動画総再生数も増えることが予想される。

image

特に若者を中心に人気があるため、その影響力から若者向けの商品と合わせたキャンペーンを実施するとより商品の販促効果が期待できそうだ。今回は缶バッジがもらえるキャンペーンの他、対象商品1品以上を含む500円(税込)以上のレシート応募で賞品が抽選で当たるキャンペーンも実施する。

image

レシート応募で当たる賞品はA賞が2口で応募でき、SONYワイヤレスステレオヘッドセットWF-H800が10名、B賞が1口で応募でき、菓子詰め合わせ総額1,200円相当が100名に当たる。

今回はファミマで始まったまふまふのキャンペーンを紹介した。気になる方はファミマへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ファミマでまふまふのキャンペーンを実施
・まふまふのオリジナル缶バッジは全6種
・今後もまふまふの活躍が期待される