ハンバーガーチェーン店のマクドナルドのハッピーセットに、人気車両に運転士さんや車掌さんになりきれるアイテムがプラスされたプラレールのおもちゃ、ヘアアレンジが楽しめる&憧れのプリンセスに着せ替えできるリカちゃんのおもちゃが期間限定で登場している。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年10月30日(金)~約6週間予定

今回のハッピーセットは、プラレールのおもちゃ全8種+ひみつのおもちゃとリカちゃんのおもちゃ全8種+ひみつのおもちゃとなり、どのおもちゃがもらえるかは開けてからのお楽しみとなる。また、10月31日(土)・11月1日(日)の2日間は、週末プレゼントをもらうことができる。

今回はマクドナルドのハッピーセット「プラレール」と「リカちゃん」を紹介していきたい。


ハッピーセット「プラレール」のおもちゃ

「プラレール」のおもちゃは、手転がしや連結して遊べる車両で毎年こ好評。11年目の今年は人気の新幹線や在来線列車に、憧れの運転士さんや車掌さんになりきれる付属アイテムがセットになってさらに楽しく遊べるようになっている。

FullSizeRender

第1弾の「うんてんしさんセット」は、「923形ドクターイエロー」などの車両と、鍵が回せる運転台やレバーが動かせる走行レバーなどの、運転士さん遊びができる付属アイテムのセット。

FullSizeRender

また、第2弾の「しゃしょうさんセット」は、東海道新幹線の最新型車両「新幹線 N700S」などと、アナウンスボタンやホイッスルなどの車掌さんになった気持ちで遊べる付属アイテムのセット。

FullSizeRender

いつもの車両遊びに加え、子ども達の憧れの職業である運転士さん・車掌さんになりきって楽しむことができる。また、付属アイテムは複数あると組み合わせ可能で、自分だけの運転台を作ることができる。

FullSizeRender

ハッピーセット「リカちゃん」おもちゃ

リカちゃんのおもちゃは、ドレスの着せ替えやごっこ遊びができるおもちゃで毎年人気のシリーズ。

FullSizeRender

4年目の今年は初めてアレンジできる髪の毛の「ヘアアレンジリカちゃん」が第1弾として登場し、ツインテールやサイドポニーなど、自由にヘアアレンジを楽しむことができる。

FullSizeRender

また、第2弾の「あこがれのプリンセスリカちゃん」は、シンデレラや人魚姫などおとぎ話のプリンセスをモチーフに、リカちゃんをドレスアップさせて遊ぶことができる。ドレスは第2弾の他のリカちゃんはもちろん、第1弾のリカちゃんにも着せ替えできる。

FullSizeRender

さらに、ハッピーセット「プラレール」・ハッピーセット「リカちゃん」共に、おもちゃ8種に加え、ひみつのおもちゃ1種も登場するので、どのようなおもちゃが登場するか楽しみとなる。ひみつのおもちゃを当てた方は運が良いかなと思う。

FullSizeRender


ハッピーセット週末プレゼント

通常、ハッピーセットのおもちゃが切り替わる最初の週の土曜日と日曜日の2日間が、週末プレゼント配布になる。おもちゃの他にも週末プレゼントが追加でもらえるため、週末プレゼントがもらえるときにハッピーセットを買いたいところだ。

FullSizeRender

週末プレゼントは10月31日(土)・11月1日(日)の2日間で、ハッピーセット「プラレール」を1セットご購入につき「プラレールスペシャルDVD2020」を、ハッピーセット「リカちゃん」を1セットご購入につき「リカちゃんハッピーDVD」をプレゼント。

FullSizeRender

さらに11月14日(土)・15日(日)の2日間も週末プレゼント対象となり、ハッピーセット「プラレール」を1セットご購入につき「スペシャルカードセット ロボカバトル&ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド」を、ハッピーセット「リカちゃん」を1セットご購入につき「キラッとプリ☆チャン スペシャルプリチケ2枚セット」がプレゼントされる。

FullSizeRender

今回は「プラレール」と「リカちゃん」のハッピーセットおもちゃと週末プレゼントを紹介した。気になる方はマクドナルドへ行ってみてはいかがでしょうか。

FullSizeRender

まとめ

・ハッピーセットにプラレールのおもちゃ全8種+ひみつのおもちゃ
・ハッピーセットにリカちゃんのおもちゃ全8種+ひみつのおもちゃ
・おもちゃ登場の最初の週に週末プレゼントがもらえる