コンビニエンスストアのセブンイレブンで、対象のドリンクを買うと、LINEスタンプなどにも使えるLINEポイント50Pが、シリアルナンバー付きレシートとして発行されるキャンペーンが始まっている。

FullSizeRender

キャンペーン実施期間:2020年11月9日(月)0:00~11月22日(日)23:59
LINEポイント引換期限:2020年11月29日(日)23:59まで

対象のドリンクはお茶と紅茶。これまでもセブンイレブンで同様の対象ドリンクを買うとLINEポイント50Pがもらえるキャンペーンは何度も実施されてきた。今回も生活を応援します!という企画のもと、キャンペーンを実施することになった。

FullSizeRender

今回は、セブンイレブン限定で実施される対象のドリンクを買って、LINEポイント50Pを必ずもらえるお得なキャンペーンを紹介していきたい。


LINEポイント50Pがもらえるキャンペーン

キャンぺーン期間は約2週間となる。対象のドリンクを買うと、LINEポイント50Pが必ずもらえるので、他のコンビニで同じ商品を同じ価格で買うのであれば、LINEポイントがもらえるキャンペーン中のセブンイレブンで買いたいところだ。

FullSizeRender

キャンペーン実施期間:2020年11月9日(月)0:00~11月22日(日)23:59
LINEポイント引換期限:2020年11月29日(日)23:59まで

時間が分単位で決められているが、レシート印字内容やLINEポイント引換はシステムで管理されているため、決められた時間から1分でも外れるとシリアルナンバーは発行されないし、LINEポイントも引き換えられなくなるので気をつけよう。

シリアルナンバー付レシートが発行されたら、なるべく早く16ケタのシリアルナンバーを入力して、LINEポイントをもらおう。

キャンペーン対象商品とLINEポイント付与の流れ

キャンペーン対象のドリンクはお茶と紅茶。

お茶と紅茶
・午後の紅茶おいしい無糖600ml
・午後の紅茶おいしい無糖レモン600ml
・午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティー500ml
・午後の紅茶ザ・マイスターズオレンジティー500ml

FullSizeRender

LINEポイント50Pをもらうまでの流れは以下の通り。
対象商品を購入。

FullSizeRender

シリアルナンバー付きレシート案内にQRコードがあるため、読み取ってアクセス。

FullSizeRender

LINEのチャージ専用サイトより、レシートに記載の16ケタのシリアルナンバーを入力。「チャージする」(もしくは応募する)をタップ。

FullSizeRender

以上の手続きでLINEポイント50Pがもらえる。

今回のキャンペーンについて思うこと

LINEポイントは、対象商品いずれか1個を買うと必ずもらえるとある。以前のペットボトルを購入するとLINEポイントがもらえるキャンペーンでも同様の疑問があったが、「複数個買った場合、LINEポイントは買った個数分もらえるの?」ということが気になるところだ。

FullSizeRender

これまで同様のキャンペーンを実施した際、複数個買った場合にもレシートに16ケタのシリアルナンバーが複数個数分記載されていたため、今回も同様と思われる。

また、次に出てくる疑問として、「LINEポイントをもらえる上限ってあるの?」ということだ。ペットボトルに首かけで付いてくるLINEポイントがもらえるキャンペーンは、1アカウントにつき5回まで引換可能と回数上限が指定されている内容もある。

FullSizeRender

このキャンペーンの場合、これまではもらえるポイントの上限は設けられていなかったので、今回も同様に上限はなしと思われる。今回のキャンペーンでは、価格が安いドリンクを買って、LINEポイント50Pをもらった場合、1P=1円とすると還元率はなりかなりお得だ。

LINEポイント50P(50円相当)が戻ってくると考えると、実質はドリンクの購入は差額分の金額になると思っていい。LINEポイントはLINEスタンプの購入や他の利用方法も多数出ている。

今回はセブンイレブン限定で実施される対象のドリンク商品を買って、LINEポイント50Pをもらえるキャンペーンを紹介した。お得なので気になる方はセブンイレブンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・セブンで対象のドリンクを買うとLINEポイント50Pが必ずもらえる
・LINEポイントは複数本買ってももらえ、上限なし(これまでの実績)
・このキャンペーンは高い還元率でお得