コンビニエンスストアのセブンイレブンで、10日間限定で対象のおでん全品を10%OFFにするキャンペーンを実施している。セブンイレブンのおでんは、カラダ想いのおいしさで低カロリーの具材セットを提案しており、分かりやすい新価格で販売している。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年11月13日(金)~11月22日(日)10日間限定

期間中、対象のおでんをセブンイレブン標準価格(税抜価格)から10%引きにて販売される。おでん全品が10%OFFでお得に食べることができる嬉しい企画だ。今回は、セブンイレブンでおでん全品が10%OFFになるキャンペーンを紹介していきたい。

FullSizeRender


セブンイレブンでおでん全品10%OFFキャンペーン

おでんは冬の寒い時期に一番売れるが、秋に入って少しずつ涼しくなってきた今の時期から、温かくてだしの味が美味しいおでんを食べたいというニーズがある。セブンイレブンでは、今回おでん全品10%OFFのセールを実施し、お得に美味しいおでんが買えて嬉しい。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年11月13日(金)~11月22日(日)10日間限定

普段はたくさん買うのをためらっても、10%OFFでお買い得に買える期間は、家族で鍋におでんを入れて皆で食べるというのもありだとう思う。セブンイレブンのおでんは、具材を4つ食べても100キロカロリー以下の低カリーセットを提案しており、カラダ想いのおいしさを味わうことができる。

セブンイレブンのおでんメニューはレパートリーが豊富なため、気になるおでんを組み合わせて家族皆で食卓を囲むのも良さそうだ。今年のセブンイレブンのおでんは選びやすく価格を改定し、税抜88円、税抜118円、税抜130円の分かりやすい価格で統一している。

セブンイレブンおでんのこだわり

セブンイレブン公式ホームページでは、おでんのヒミツのこだわりが紹介されている。これはセブンイレブンに限った話ではないが、コンビニ各社年々美味しくなっており、進化をつづける美味しさにも隠されたヒミツがありそうだ。

FullSizeRender

いくつかこだわりを紹介すると、まずだしに使うかつお節は、漁獲から48時間以内に加工された新鮮なかつお節を使い、旨味・風味ともに上質なかつお節の味がでただしになっている。そのだしに玉ねぎとキャベツを加えることで味の調和を取り、野菜を使った健康的な味わいになっている。

おでんに使われているたまごはおでんのだしに合う専用のたまご。黄身のコクが豊かなたまごを使用している。

FullSizeRender

ちくわに使用する魚のすり身にはスケソウダラなどの魚に加え、アマダイの落とし身を使用し、上質な旨味を味わうことができる。他にもセブンイレブンのおでんにはこだわりがあるからこそ、美味しく食べられるということが分かった。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

セブンイレブンのおでんには他にも興味深いヒミツがある。たとえば世界で初めてコンビニでおでんを発売したのはセブンイレブン。1977年から40年以上美味しさを追求している。

42年間不動の人気ナンバー1具材も紹介している。何の具材か分かるだろうか。不動の1位を誇る具材は大根。その販売数は、年間に約5,400万個というからおでんの定番商品と言える。今年は味しみが更にアップして登場ということで、大根を食べるのが楽しみだ。

FullSizeRender

コンビニのおでんは、ずっと80度近くで煮込まれており、何度もつゆが足されており、具材につゆがたくさん染み込んでいる。様々な具材が混ざって煮込まれているのでこれがまた良い味を出す。セブンイレブンでおでん10%引きのこの機会に、こだわりのおでんを食べるのも良さそうだ。

FullSizeRender

今回は、セブンイレブンでおでん全品10%OFFのキャンペーンを紹介した。気になる方はセブンイレブンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・セブンイレブンでおでん全品10%OFFセール!
・セブンイレブンのおでんはヒミツのこだわりがある
・セブンイレブンのおでん人気ナンバー1具材は大根