ハンバーガーチェーン店のマクドナルドのハッピーセットに、来年80周年を 迎える、子ども達に大人気のキャラクター「おさるのジョージ」のおもちゃと、かわいいすみっコ達のフィギュアとお店がセットになった「すみっコぐらし」のおもちゃが期間限定で登場している。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年12月11日(金)~約4週間予定

今回のハッピーセットは、「おさるのジョージ」のおもちゃ全6種と「すみっコぐらし」のおもちゃ全6種となり、どのおもちゃがもらえるかは開けてからのお楽しみとなる。また、12月12日(土)・13日(日)の2日間は、週末プレゼントをもらうことができる。

今回はマクドナルドのハッピーセット「おさるのジョージ」と「すみっコぐらし」を紹介していきたい。


ハッピーセット「おさるのジョージのおもちゃ」

「おさるのジョージ」のおもちゃは、パーティゲーム。来年80周年を迎える子ども達に大人気のキャラクター「おさるのジョージ」をモチーフとしたおもちゃがハッピーセットに登場。クリスマスや年末年始などにピッタリな家族や友達みんなで遊べるゲーム6種。

FullSizeRender

サイコロになっているジョージのレーシングカートを転がして遊ぶ「ジョージのレーシングすごろく」や、カードに書かれていることを言葉を使わずジェスチャーで伝える「ジョージのジェスチャーゲーム」、大きさごとに点数の異なる3種類の輪を投げて得点を競う「ジョージのわなげ」など、みんなで過ごす時間が一層楽しくなるようなゲームが揃う。

FullSizeRender

家族や友達と一緒に何度でも遊びたくなるようなゲームで、「おさるのジョージ」らしいカラフルな色使いがパーティーを盛り上げる。好奇心旺盛で、ひょうきんなジョージと一緒に遊んでいるかのような気分で楽しむことができそうだ。

FullSizeRender

ハッピーセット「すみっコぐらし」おもちゃ

「すみっコぐらし」のおもちゃは、話題の新キャラ・すみっこに残されてしまった「こーん」が初登場。かわいいすみっコ達のフィギュアとお店がセットになった、お店屋さんごっこができるおもちゃ6種のラインアップ。

FullSizeRender

すみっコ達がマクドナルドのお店で食事を楽しむ様子が描かれた「こーんのマクドナルドレストラン」や、寒がりな「しろくま」にピッタリの「しろくまのおんせん」など、ほのぼのとした「すみっコぐらし」の世界観が再現されたおもちゃ。

FullSizeRender

お店屋さんごっこをしたり、複数のおもちゃを並べて街のようにして遊んだり、お部屋に飾ったりと、ゆる~くすみっコ達と一緒に自由に楽しむことができる。また、それぞれのおもちゃには、お店のテーマに合ったシールもついている。お店やシールには、新キャラの「こーん」や「みにっコ」達が隠れていたりと、「すみっコぐらし」らしい遊び心のあるデザインとなる。

FullSizeRender

ハッピーセット週末プレゼント

通常、ハッピーセットのおもちゃが切り替わる最初の週の土曜日と日曜日の2日間が、週末プレゼント配布になる。おもちゃの他にも週末プレゼントが追加でもらえるため、週末プレゼントがもらえるときにハッピーセットを買いたいところだ。

FullSizeRender

週末プレゼントは12月12日(土)・13日(日)の2日間で、ハッピーセット「”おさるのジョージ”のパーティーゲーム」を1セット購入につき「おさるのジョージメダルシール」を、ハッピーセット「すみっコぐらし」を1セット購入につき「すみっコぐらしタウンシート&すごろく」がプレゼントされる。

FullSizeRender

「おさるのジョージメダルシール」は、ゲームで勝った人に贈ったり、好きなところに貼ったりと、色々な使い方ができるシール。「すみっコぐらしタウンシート&すごろく」は、表はハッピーセット「すみっコぐらし」のフィギュアをコマにして遊べるすごろく。裏はおもちゃを並べて街が作れるタウンシートになっている。

今回は「おさるのジョージ」と「すみっコぐらし」のハッピーセットおもちゃと週末プレゼントを紹介した。気になる方はマクドナルドへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ハッピーセットに「おさるのジョージ」のおもちゃ全6種
・ハッピーセットに「すみっコぐらし」のおもちゃ全6種
・おもちゃ登場の最初の週に週末プレゼントがもらえる