コンビニエンスストアのローソンで、アイドルマスターポップリンクスのA4オリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーンが始まっている。対象商品を購入することでオリジナルグッズをもらうことができる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2020年12月15日(火)AM7:00~12月28日(月)

今回のキャンペーンはアイドルマスターポップスリンクスとなる。先着・数量限定でもらえるオリジナルグッズは、A4クリアファイルが全6種。5人のキャラクターが一緒に描かれているデザイン、各キャラクターが一人ずつ描かれている魅力的なデザインだ。

FullSizeRender

今回は、ローソンで始まったアイドルマスターポップリンクスのキャンペーンを紹介していきたい。


オリジナルクリアファイル全6種

対象の明治お菓子を3個購入すると、先着・数量限定でアイドルマスターポップリンクスのA4オリジナルクリアファイル全6種のうち、1枚をもらうことができる。各店計24個/各種4枚の用意となる。ローソン各店で置かれているため、欲しいデザインがない場合は他の店舗を探せばあるかもしれない。

FullSizeRender

対象商品は明治お菓子となり、価格は100円程度のポイフルから300円程度のミルクチョコレートBOX等、価格帯に幅がある。お菓子売り場で対象商品にはPOPが付けられているため、目印にして対象商品を選んで欲しい。金額が高いお菓子を購入してもクリアファイルがもらえるのは3個購入となるため、お菓子を選ぶ際に金額も確認した方が良さそうだ。

FullSizeRender

FullSizeRender

全6種集めるには、合計で18個の明治お菓子を買う必要がある。全種集めようとすると金額は結構かかってしまう。ある程度の数のクリアファイルが用意されているため、すぐに無くなることはないと思うが、ここでしか手に入らないクリアファイルなので、欲しい方は早めにもらいに行った方が良さそうだ。

FullSizeRender

アイドルマスターポップリンクス

アイドルマスターポップリンクスは、アイドルマスターのアイドルたちが活躍するオリジナルユニット育成とライブパズルゲーム。プロデューサーとして3人のアイドルを選抜し、トップを目指してオリジナルユニットをプロデュースする。

FullSizeRender

事務所の枠を越えて好きなアイドルで3人組ユニットを結成し、スキマ時間に遊べるカジュアルゲームでハイスコアを目指すことができる。ユニットのアイドル同士が仲良くなっていく様子を眺めることができる。無限に続く育成パネルでお気に入りユニットをとことん育成することができる。

FullSizeRender

アイドルのイラストやフレーム、ステッカー等の豊富な素材を使ってオリジナルジャケットをカスタマイズし、自分のユニットをアピールすることができるし、初期登場アイドルは総勢70名を超え、新しいアイドルも毎月続々と登場してゲームを充実させている。

今回のキャンペーンについて思うこと

アイドルマスターポップリンクスは、ソーシャルゲームやテレビアニメで放送されたアイドルマスターに登場するアイドルたちの育成やライブパズルゲーム。アイドルマスターのタイトルでアニメとしても放送され、アニメが好きだった方は楽しんでゲームも遊べそうだ。

FullSizeRender

今回のキャンペーンでは、オリジナルのクリアファイルが対象商品を購入するとその場でもらえ、アイドルマスターポップリンクスに登場するキャラクターが各種に描かれているので、ファンは全種集めたいところだ。

今回はアイドルマスターポップリンクスのグッズがもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はローソンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ローソンでアイドルマスターポップリンクスのグッズがもらえる
・もらえるグッズはクリアファイル全6種
・クリアファイルはアイドルマスターのキャラクターが描かれている