コンビニエンスストアのセブンイレブンで、対象の明治アーモンドチョコを1個買うと、明治エッセルスーパーカップ超バニラの無料引換券が、レシートクーポンで必ずもらえるキャンペーンが始まっている。

FullSizeRender

発券期間:2021年1月6日(水)~2021年1月12日(火)
引換期間:2021年1月13日(水)~2021年1月26日(火)

無料引換券は、対象の明治アーモンドチョコ1個につき買った分だけ発行されるので、買った個数分の無料引換券をもらうことができる。

FullSizeRender

今回は、セブンイレブンで実施している明治アーモンドチョコを1個買うと、対象の明治エッセルスーパーカップ超バニラの無料引換券が必ずもらえるキャンペーンを紹介していきたい。


対象の明治エッセルスーパーカップ超バニラの無料引換券をもらおう!

セブンイレブンで対象商品を買って、同メーカーの新商品無料引換券がもらえるキャンペーンは、これまでもペットボトル飲料で同様に何度も実施されてきた。対象商品を買うと同様の新商品が1個無料でもらえるからお得な企画だ。

FullSizeRender

発券期間:2021年1月6日(水)~2021年1月12日(火)
引換期間:2021年1月13日(水)~2021年1月26日(火)

無料引換券がもらえる対象の商品は明治アーモンドチョコ。ナッツチョコレート売上No.1。選び抜かれた豆だけをじっくりローストして香ばしく仕上げている。アーモンドをくるむチョコレートは明治ならではの高品質なミルクチョコレート。ナッツの香ばしさを引き立てるマイルドなおいしさ。

FullSizeRender

アーモンドチョコは低GI食品としても注目されている。GI値とはGlycemic Index(グライセミック・インデックス)の略で、食後の血中のブドウ糖濃度の上がりやすさの目安となる値。GI値が低いほど糖質の吸収がおだやかであると言われ、健康を考える上で、こまめに栄養をとりつつ、血中のブドウ糖濃度を安定させることも大切。糖質の吸収をおだやかにするには、低GIを意識した質のよい間食が重要となる。

無料引換券対象となる明治エッセルスーパーカップ超バニラ

明治エッセルスーパーカップ超バニラは、まさにバニラの王道。濃厚な味わいとシャープなキレのあるおいしさをなめらかな舌触りで楽しめるバニラアイスの定番として人気がある。1994年の発売以降20年経過した現在までカップ市場で圧倒的なシェアを持つ。

FullSizeRender

高いバニラの風味と、濃厚かつコクのある味わいに仕上げている。手頃な価格でおいしく、たっぷり食べられるアイスクリームを目指して開発された。乳脂肪の代わりに植物性脂肪を採用することで、アイスクリームのうまみのもととなる脂肪分を高めつつ、コストを抑えることにも成功。

また、内容量は一般的なカップアイスの150mLから200mLに増量し、パッケージも当時の主流だった落としぶたではなく、商品を大きく見せられるように天面が広いかぶせぶたを採用。従来の100円売りカップアイスの常識を打ち破る工夫がいくつも施されている。

今回のキャンペーンについて思うこと

明治エッセルスーパーカップ超バニラの無料引換券がもらえる今回のキャンペーン。ラクトアイスでありながら、プレミアムアイスのような濃厚な風味やなめらかな舌触りが受け入れられ、発売初年度から100円売りカップアイスのトップシェアを獲得。20年以上続くロングセラーブランドとして、お客さまに受け入れられている。

FullSizeRender

キャンペーンでは明治アーモンドチョコを買うと、新商品が1個プレゼントされるということで、お得で味も試せるので嬉しい。

対象の明治アーモンドチョコや明治エッセルスーパーカップ超バニラの味わいを試したい方にとって、嬉しいキャンペーンだ。普段と同じ価格でお菓子を買い、新商品の無料引換券がもらえるとなると、買いたいと思う方も多そうだ。

今回、対象の明治アーモンドチョコを1個買うと、対象の明治エッセルスーパーカップ超バニラの無料引換券が1個もらえ、還元率の高いお得なキャンペーンだ。無料引換券はレシートクーポンとして1個につき1枚もらえるので、忘れずに交換するようにしよう。気になる方はセブンイレブンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・セブンイレブンで明治アーモンドチョコを買うと無料引換券がもらえる
・無料引換券は明治エッセルスーパーカップ超バニラ
・明治エッセルスーパーカップ超バニラはプレミアムアイスのような濃厚な風味