ハンバーガーチェーン店のマクドナルドのハッピーセットに、自由に走らせて遊べて連結もできる「きかんしゃトーマス」のおもちゃと、店員さんになりきれる&お料理にも使える「シナモロール」のおもちゃが期間限定で登場している。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2021年1月8日(金)~約4週間予定

今回のハッピーセットは、「きかんしゃトーマス」のおもちゃ全6種と「シナモロール」のおもちゃ全6種となり、どのおもちゃがもらえるかは開けてからのお楽しみとなる。また、1月9日(土)・10日(日)・11日(月)の3日間は、週末プレゼントをもらうことができる。

今回はマクドナルドのハッピーセット「きかんしゃトーマス」と「シナモロール」を紹介していきたい。


ハッピーセット「きかんしゃトーマス」

「きかんしゃトーマス」のおもちゃは、トーマスと仲間たちのブロックを組み立て、手転がしや連結させて遊べるおもちゃ6種が登場。今回のおもちゃは想像力や色・形の認識を育むこと、そして多様性について知ることをテーマとしている。

FullSizeRender

カラフルな車体のブロックを自分の手で組み立て、「きかんしゃトーマス」の世界を思い浮かべながらきかんしゃを走らせて、自由に想像を楽しむことができる。ソドー島で活躍するトーマスはもちろん、日本で活躍しているヒロ、ケニアからやって来たニア、インドで活躍するアシマなど、出身地や性別も多様なきかんしゃたちがラインアップされている。

FullSizeRender

それぞれのきかんしゃたちが活躍する国や島に住む生き物などについて知ることができるカードも付いている。複数あれば連結して遊べるほか、それぞれのきかんしゃたちはもちろん、彼らが活躍する国や島に住む生き物などについても、遊びながら多様性を学ぶことができる。

FullSizeRender

ハッピーセット「シナモロール」おもちゃ

「シナモロール」のおもちゃは、2020年サンリオキャラクター大賞1位を獲得したシナモロールをモチーフにした、かわいいグッズでカフェごっこができるおもちゃ6種が登場。「ごっこ遊び」で想像力や表現力を育むとともに、「生活習慣」を身に付けてほしいという想いが詰まったおもちゃ。

FullSizeRender

カフェの店員さん気分で遊べる「シナモロールのソフトクリームマシン」や、実際のお料理に使える「シナモロールの計量カップ&スプーンセット」など、注文を取り、お料理を作って提供するまでの、様々なカフェのお仕事を体験できるおもちゃが揃う。

FullSizeRender

「カフェごっこ」で店員さんになりきって遊んだり、お料理に使えるグッズで実際におうちの方のお手伝いをしたりするなど、想像力と表現力を豊かにする遊びと、生活習慣の形成につながる体験を、楽しむことができる。

FullSizeRender

今回のキャンペーンについて思うこと

通常、ハッピーセットのおもちゃが切り替わる最初の週の土曜日と日曜日の2日間が、週末プレゼント配布になる。前後に祝日があるときは祝日も含めて実施される。おもちゃの他にも週末プレゼントが追加でもらえるため、週末プレゼントがもらえるときにハッピーセットを買いたいところだ。

FullSizeRender

週末プレゼントは1月9日(土)・10日(日)・11日(月・祝)の3日間で、ハッピーセット「きかんしゃトーマス」を1セット購入につき「きかんしゃトーマスすごろく」を、ハッピーセット「シナモロール」を1セット購入につき「おみせやさんごっこシート」がプレゼントされる。

FullSizeRender

今回は「きかんしゃトーマス」と「シナモロール」のハッピーセットおもちゃと週末プレゼントを紹介した。気になる方はマクドナルドへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ハッピーセットに「きかんしゃトーマス」のおもちゃ全6種
・ハッピーセットに「シナモロール」のおもちゃ全6種
・おもちゃ登場の最初の週に週末プレゼントがもらえる