コンビニエンスストアのセブンイレブンで対象商品を買うと、IdentityV(第五人格)のオリジナルA5ノート全5種またはA5クリアファイル全5種がもらえるキャンペーンが始まっている。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2021年3月17日(火)~3月30日(火)無くなり次第終了

IdentityVは日本語で第五人格の意味。スマホ向けゲームとしてiOS版とAndroid版が出ており、Windows版ゲームもある。2人以上のプレイヤーが対戦するサバイバルホラーゲーム。中国のNetEase Gamesが運営するゲームで、2018年7月から展開されている。他の多くのスマホ向けゲームと同様に、基本は無料だがアイテム課金制となっている。

FullSizeRender

今回、セブンイレブンでIdentityVのオリジナルノートまたはクリアファイルがプレゼントされるキャンペーンを紹介していきたい。


IdentityVのグッズプレゼントキャンペーン

サバイバルホラーゲームと聞くと、現実を忘れてのめり込めそうだからやってみたい!という方、怖そうだから誰かと一緒にならやってみたいという方、絶対やりたくないという方、色々な方がいるだろう。ホラーものが好きでのめり込みたいという方にIdentityVはおススメのゲームと言える。

FullSizeRender

そのIdentityVのキャラクターが描かれたオリジナルオリジナルノートまたはクリアファイルが、対象商品を買うとプレゼントされるキャンペーンがセブンイレブンで実施される。景品が無くなり次第、終了となる。オリジナルノートまたはクリアファイルはそれぞれ全5種で対象商品を2個を買うともらえる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2021年3月17日(火)~3月30日(火)無くなり次第終了

FullSizeRender

対象商品にはPOPで表示されているため、店頭で確認して欲しい。全種集める方は特に費用が多くなってしまうため、価格を確認して対象商品を選んで欲しい。好きなデザインの缶バッジオリジナルオリジナルノートまたはクリアファイルをもらっても良さそうだ。

キャンペーン対象商品

キャンペーン対象商品は、飴やグミとなる。対象商品2個とオリジナルグッズ1個を一緒にレジに持っていき、会計すると好きなオリジナルグッズをもらうことができる。

対象商品は以下の通り。
・カンロ濃い贅沢金のミルクキャンディ
・カンロノンシュガー果実のど飴
・カンロピュレグミグレープ
・カンロピュレグミレモン
・カンロカンデミーナグミ スーパーベスト

FullSizeRender

キャンペーンは対象商品の購入を促すことが目的であるため、対象商品がのど飴やグミとなっていることから、ターゲット層に対象商品を買ってもらいたい狙いがありそうだ。

今回のキャンペーンについて思うこと

IdentityVオリジナルグッズのキャラクターにハンター、サバイバーが出てきたが、IdentityVは複数人の対戦ゲームでハンターとサバイバーで試合が行われる。ハンター役、サバイバー役と分かれ、ハンター役のプレイヤーはサバイバーに攻撃を行い、サバイバー役のプレイヤーはハンターから逃げて暗号を解読し、ゲートを開放して脱出するというゲームだ。

FullSizeRender

記憶を失った探偵が届いた一通の手紙の依頼、館で見つけた手紙と日記、そこには謎のゲームへの参加記録があり、記された人格をプロファイリングして謎に満ちた惨劇を追体験するというストーリー。襲撃か逃亡かという、背筋がぞっとするホラーゲームとなる。

今回はセブンイレブンで実施されるIdentityV(第五人格)のオリジナルグッズがもらえるキャンペーンを紹介した。オリジナルノートまたはクリアファイルはそれぞれは全5種IdentityVのゲームが好きな方はもちろんだが、ゲームを初めて知った方で興味を持った方は、セブンイレブンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・セブンイレブンでIdentityVのオリジナルグッズがもらえる
・IdentityV第五人格はサバイバルホラーゲーム
・グッズにはハンターとサバイバーのキャラクターが描かれている