コンビニエンスストアのファミリーマートで、サントリーボスレインボーマウンテン185gを1個買うと、クラフトボスラテ500ml1本と交換できる無料引換券レシートクーポンがもらえるキャンペーンが始まっている。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2021年4月6日(火)~4月12日(月)
引換期間:2021年4月13日(火)~4月19日(月)

サントリークラフトボスを普段も飲んでいる方にとって、お得なキャンペーンだ。今回は、ファミマで実施されている対象のサントリーボスレインボーマウンテン185gを1本買うとクラフトボスラテ500mlを1本無料でもらえるキャンペーンを紹介していきたい。


クラフトボスラテ500mlの無料引換券をもらおう

このキャンペーンは、類似のキャンペーンがこれまでも各社コンビニで実施されたが、サントリーボスレインボーマウンテン185gを1本買うとクラフトボスラテ500mlを1本無料でもらえるため、お得なキャンペーンとなる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2021年4月6日(火)~4月12日(月)
引換期間:2021年4月13日(火)~4月19日(月)

クラフトボスラテの販売促進効果を狙ったキャンペーンであるが、クラフトボスシリーズは、2017年に発売されてから人気商品になった。従来の缶コーヒーと言えば、年配のサラリーマン男性を中心としたターゲットになっていたが、クラフトボスシリーズは若い世代や女性にも好まれ、売上を伸ばしている。

FullSizeRender

キャンペーン対象商品

キャンぺーン対象商品を紹介していきたい。サントリーボスレインボーマウンテン185gは、グアテマラ全国コーヒー協会が唯一、命名・認証を与えているコーヒー豆“レインボーマウンテン"を使用したこだわりのレギュラータイプの缶コーヒー。高温で抽出した香り高いエスプレッソを新たに加えたことにより、いっそう強化されたコーヒーの豊かな香りとコクを楽しむことができる。

FullSizeRender

クラフトボスラテはパッケージにやさしいコクと書いてある通り、コーヒーのコクとミルク感が強く、飲みやすいラテだった。もっとコーヒーは濃い方がいいという好みの方もいるだろうが、ゆっくりと楽しんで飲み続けられるコーヒーとして、この飲みやすさはいいと思う。

FullSizeRender

後味の苦みはない。1992年に誕生して以来、25年培ってきた味。手間を惜しまない200を超える工程で追求されたこだわりの味というだけあって美味しい。まだクラフトボスラテを飲んだことがない方は、このキャンペーンを機会にどのような味か飲んでみるのも良いかなと思う。

今回のキャンペーンについて思うこと

このキャンペーン対象商品は、男性にも女性にも多く利用されそうだ。仕事の合間や出先などで飲むというシーンが想像できる。キャンペーンは缶コーヒーを1個買うと、ペットボトル飲料1本もらえるため、お得にコーヒーを飲むことができる。

FullSizeRender

ファミマでペットボトル飲料がもらえるキャンペーンは、対象商品を1個買うと1本もらえるため、コーヒーが好きな客に繰り返し買ってもらうことも期待でき、売上も上がる。キャンペーン期間にレジで対象商品を購入個数分、無料引換券がもらえるので普段コーヒーを飲まれる方はこの機会にまとめ買いしても良さそうだ。

FullSizeRender

今回はファミマで対象のサントリーボスレインボーマウンテン185gを1個買うと、クラフトボスラテが1本無料になる無料引換券がもらえるキャンペーンを紹介した。気になる方はファミマへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・ファミマでクラフトボスラテが1本無料になるキャンペーン開催
・クラフトボスラテはコーヒーのコクとミルク感が強い
・クラフトボスをお得に飲めるおススメキャンペーン