コンビニエンスストアのセブンイレブンで対象商品を買うと、IdentityV(第五人格)のオリジナルメタルチャーム全8種がもらえるキャンペーンが始まる。

FullSizeRender

キャンペーン期間:2021年5月11日(火)~5月24日(月)無くなり次第終了

IdentityVは日本語で第五人格の意味。スマホ向けゲームとしてiOS版とAndroid版が出ており、Windows版ゲームもある。2人以上のプレイヤーが対戦するサバイバルホラーゲーム。中国のNetEase Gamesが運営するゲームで、2018年7月から展開されている。他の多くのスマホ向けゲームと同様に、基本は無料だがアイテム課金制となっている。

今回、セブンイレブンでIdentityVのオリジナルメタルチャームがプレゼントされるキャンペーンを紹介していきたい。


IdentityVのメタルチャーム全8種プレゼントキャンペーン

サバイバルホラーゲームと聞くと、現実を忘れてのめり込めそうだからやってみたい!という方、怖そうだから誰かと一緒にならやってみたいという方、絶対やりたくないという方、色々な方がいるだろう。ホラーものが好きでのめり込みたいという方にIdentityVはおススメのゲームと言える。

FullSizeRender

そのIdentityVのキャラクターが描かれたオリジナルメタルチャームが、対象商品を買うとプレゼントされるキャンペーンがセブンイレブンで実施される。景品が無くなり次第、終了となる。メタルチャームは全8種で対象のペットボトル飲料を2本買うともらえる。

FullSizeRender
FullSizeRender

キャンペーン期間:2021年5月11日(火)~5月24日(月)無くなり次第終了

対象商品にはPOPで表示されているため、店頭で確認して欲しい。カルピス各種シリーズが多く対象1商品となっている。全種集める方は費用が多くなってしまうため、好きなデザインのメタルチャームをもらっても良さそうだ。

キャンペーン対象商品

キャンペーン対象商品は、ペットボトル飲料となる。対象商品2本とメタルチャーム1個を一緒にレジに持っていき、会計するとメタルチャームをもらうことができる。

対象商品は以下の通り。
・カルピスウォーター500ml
・カルピスソーダやさしいくちどけ500ml
・カラダカルピス430ml
・濃いめのカルピス490ml
・アサヒ 十六茶660ml

FullSizeRender
FullSizeRender

キャンペーンは対象商品の購入を促すことが目的であるため、狙いとしているターゲット層はカルピス飲料で乳酸菌を摂取したり十六茶を飲んで健康を意識している方が対象となる。

今回のキャンペーンについて思うこと

IdentityVのオリジナルメタルチャームのキャラクターにハンター、サバイバーが出てきたが、IdentityVは複数人の対戦ゲームでハンターとサバイバーで試合が行われる。ハンター役、サバイバー役と分かれ、ハンター役のプレイヤーはサバイバーに攻撃を行い、サバイバー役のプレイヤーはハンターから逃げて暗号を解読し、ゲートを開放して脱出するというゲームだ。

FullSizeRender

記憶を失った探偵が届いた一通の手紙の依頼、館で見つけた手紙と日記、そこには謎のゲームへの参加記録があり、記された人格をプロファイリングして謎に満ちた惨劇を追体験するというストーリー。襲撃か逃亡かという、背筋がぞっとするホラーゲームとなる。

今回はセブンイレブンで実施されるIdentityV(第五人格)のオリジナルメタルチャームがもらえるキャンペーンを紹介した。メタルチャームは全8種。IdentityVのゲームが好きな方はもちろんだが、ゲームを初めて知った方で興味を持った方は、セブンイレブンへ行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

・セブンイレブンでIdentityVのメタルチャームがもらえる
・IdentityV第五人格はサバイバルホラーゲーム
・メタルチャームにはハンターとサバイバーのキャラクターが描かれている